知らなかった世界














こんにちは。北谷店宮平です!









最近は、猛暑が続いていて、(沖縄は涼しい方みたいですが、、)


駐車場から店舗まで歩くだけでも、ヒーヒー言っています。。
普段車ばっかりなのでこんな時くらい汗かかなきゃな、、とポジティブに変換するのですが、、
それでも暑いのは暑い、、。





お店についた瞬間アロマの匂いの染みついた店内にホッとします。






アロマのペパーミント入りのミストをかけるとさらに涼しい~♬








と毎日アロマに助けられております。。





今月、8月のペタルーナ通信に載っている、アロマ活用法!
皆さんもう試されましたか??
知らなかった世界

とっても簡単なのでぜひ試してみてくださいね!









最近、お友達が出演した組踊の舞台を見に行ってきました!

知らなかった世界



まったく知らない世界なので、ドキドキだったのと、
全部方言だったら意味わかるかな?
と少し不安だったのですが、

始まると舞台横に字幕用の画面がついていて、
方言を話していても意味をすべて理解する事が
できました~!


さらにプロジェクションマッピングを取り入れた
すごくワクワクするような演出。


何より感動したのが、演者さんたちのひとつひとつの踊り
や動きが繊細で美しい事、、、



正直、組踊がどんな世界なのかあまりわかっていなく、
方言もたくさんは知らないし、沖縄の昔話など知っているわけではなかったので
勝手に苦手意識がありました。

でも知らない世界を見てみる事で、それがどんなものかを知る事が出来る。
自分の住んでいる世界以外にどんなものがあるのか知る事が出来る。



沖縄に生まれ育ち、沖縄大好きなのですがまだまだ知らない事が多い。
その中のほんの一部ですが、沖縄の事を知れたような気がしてすごく嬉しかったです。
知らなかった世界


新聞にもありますが、
古典や沖縄の時代背景を知るきっかけになってほしい、
難しいイメージのある組踊を楽しく見ていただきたい、
そういう想いが十分伝わりました♬




公演中は撮影禁止なので、写真はありませんが
ぜひ興味のある方はぜひ見に行ってみてください~!

知らなかった世界


公演見ながら、キジムナーの存在って小学校なぜか怖がってたな~って思いだしました。笑

関連画像








新しい世界を知る事って大切・・ですね!






最後に北谷店限定で発売中の「アフターサンクリーム」ご紹介!

日焼けでダメージを受けたお肌をしっかり保湿しながら
鎮静力や美肌をサポートする7種のハーブを配合♬
べたつきが少ない夏用フェイスクリームです!

知らなかった世界

クリームのベースはペタルーナでも人気な島クリーム!
保湿力の高いアボカドオイルや、ミネラルたっぷりの久米島海洋深層水が配合された贅沢なフェイスクリーム。



そして今回は、、
ゴーヤーエキス(日焼け、くすみの改善をサポート)
も特別に無料配合です♬



こんな時におすすめ。


✽冷房環境でお肌がカサカサする
✽爽やかな香りで朝のスキンケアにもGOOD!
✽スキンケアの最後に潤いを閉じ込める





数量限定、北谷店限定となりますので、気になる方はお早めにお買い求めくださいね♪







そして最後に、、


皆さん、お出かけの際の日焼け止めは、
これですよね♬

「さんごに優しい日焼け止め」

待望の
チューブタイプも出ております。
チューブタイプには新処方で月桃も配合されているそうな♡
素敵ですね!

ペタルーナでも有難くお取り扱いさせて頂いております!

↓詳しい配合は画像をクリック。

知らなかった世界


SPF30
UVA +++++ ULTRA






海に入る時のお約束♡





平成最後の夏を楽しみましょう~(言ってみたかった)












同じカテゴリー(店舗INFO)の記事
ONとOFF
ONとOFF(2021-11-30 10:00)

ラストチャイ
ラストチャイ(2021-10-16 11:36)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)