ごわつき肌には・・・角質ケア★


こんにちは(*^^*)

北谷店よりおながです。


お昼はぽかぽか陽気。

県外ではの見頃がやってくるそうですね🌸

ごわつき肌には・・・角質ケア★


さて、春になると風が強くなる💨

ホコリがまって肌が傷つく…

と、スキンケアトラブルが起こりやすい時期。

前回の私のブログでは、『ゆらぎ肌』についてお話ししました。




今回は、『肌のごわつき』についてお話。


肌がざらざらする

肌が硬い感じがする

お化粧のノリがわるい

など、肌のごわつきを感じたことはありませんか?

ごわつき肌には・・・角質ケア★



私は、肌のざらつきがとても起こりやすく

そのせいで、お化粧のノリが悪かったりで、

肌の調子よく1日のスタートをきれないときがおおいです😭



肌のごわつきの主な原因は、

「お肌の表面に古い角質が残っている」

ということです。



肌の角質は、外からの刺激から肌を守ったり

からの水分を外に出さないようにする働きがあります。

その角質は、常に新しく作られ生まれかわり、ターンオーバー行っています。


年齢を重ねると肌のターンオーバーが遅くなってしまい、

肌の新陳代謝が上手くいかなくなってしまいます。

それが、角質が残る要因。



そんな、『肌のごわつき』の対策には、

角質ケアがオススメです。


今日は、私がなめらか肌を目指し、

日々実践している角質ケアをご紹介。





◆蒸しタオル

ごわつき肌には・・・角質ケア★

蒸しタオルは蒸気で肌を温めると、

表面が柔らかくなり、古い角質を落としやすくしてくれるそう。

私は、クレンジング後に湿らせたタオルを30秒チン!

適温まで冷ましたらお顔にのせます。

蒸しタオルで肌をじんわり温めたあとは、お化粧水や乳液で保湿。





◆クレイ

ごわつき肌には・・・角質ケア★

2週間に1回、クレンジング後(洗顔後)に5分間クレイパックをしています。

クレイは、毛穴のお掃除も上手ですが、

吸着してくれる性質は、肌表面の古い角質をとってくれます




パンプキンエンザイム

ごわつき肌には・・・角質ケア★

『アレキザミ』の3In1パンプキンエンザイム。

パンプキン酵素が肌に優しいながらに角質ケア。

肌にのせる分数を変えて使用するだけで

スクラブで肌の滑らかさを取り戻し、

ピーリングで古い角質を落とし、

パックでお肌の栄養補給、

とお肌の新鮮さが取り戻せるアイテム(*^^*)

私はもちろん、ペタスタッフから好評です♪




春は、

気温の上昇などで、皮脂などが多くなり、肌への汚れが付きやすくなります。

そのため、角質もたまりやすく、ごわつきお肌に😢


しっかりとした睡眠、バランスの良い食事などの生活習慣を意識するのも大切。

ですが、

スキンケアも月1でも、スペシャルケアで角質ケアをいれてあげると、

しっとりなめらか肌に💗

お化粧のノリも良くなりますよ~😊


みなさんのご参考になればうれしいです(^^♪

ぜひ、お試しあれ。





ごわつき肌には・・・角質ケア★
晴れた日のデポアイランドの海沿いから見えるサンセットはとてもきれい・・・😍

ぜひ遊びにいらして下さい♪


ペタルーナインスタグラムよつば

いつもご覧いただきありがとうございます(^^)/

インスタだけで知れるお得な情報なども配信しています🧜‍♀️

Petaluna Instagram @petaluna_official

  

同じカテゴリー(商品情報)の記事
呼吸×スキンケア
呼吸×スキンケア(2021-11-12 12:30)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)