海の日*夏の日



こんにちは(*^_^*)北谷店より翁長です。



先日の3連休は、兄夫婦が福岡から帰省✈し、久々の家族会。

みんなで、ご飯を食べに行ったり、甥っ子の誕生日を祝ったり、

楽しくも大忙しの週末でした🤗

海の日*夏の日
(甥っ子たちの水遊び)
こういった写真をみると子どもに戻りたくなる・・・涼しそう🌴




海の日には、私は恩納村へ行く用事があり、

車の窓から見るあまりの天気の良さ・景色の良さ🌞に、

早くコーヒーショップに行きたい旦那さんに懇願し🙇‍♀️
(旦那さんは無類のコーヒー好き(笑))

少し恩納村の海沿いをドライブ🚗💨

海の日*夏の日

ひっさびさの晴れた日のドライブ楽しかったです(*^^*)


その後しっかり、行きつけのコーヒーショップにもいってきました☕

海の日*夏の日     海の日*夏の日
(TETTOH COFFEEさん。写真はたびらいさんからお借りしました。)


さて、私の海の日の日記はここまでにして(笑)、、




この3連休は、晴れ晴れした連休で、アウトドアには最高でしたね~🏝



この3連休のように夏になると、

週末・晴れた日はお出かけする日が多くなりますね(^^♪

外に出るとクーラーのない灼熱地獄🥵

それに伴って、私は暑さによる汗の臭いが気になっちゃいます・・💦

汗のにおい気になる方は多いのでは...??



そんな汗がきになるときにおすすめしたいのは、アロマミスト

アロマの優しい香りが癒しも与え、汗の臭いも取る!手放せないアイテム。

私も常に携帯している1つ。

いつもは、ティーツリーやラベンダー、ゼラニウムなど

海の日*夏の日

デオドラント効果のあるアロマをブレンドして自分で作っているのですが、

今使っているのは、

ペタルーナで限定販売のミントヘアミスト

海の日*夏の日  海の日*夏の日


ヘアミストなので、髪や頭皮はもちろんですが、

私はボディにも使っています😍

常時つかえるように、持ち歩くバッグにぽいっと入れて、、

海の日*夏の日

汗をかきそうなとき、かいたとき、

暑さがやばい・・・と感じた時に。

頭、首の裏やボディにシュッ

👕にシュッとするのもおすすめです。

体温を下げて発汗を抑えるペパーミント

夏バテ防止やデオドラントの効果もあるスペアミント

の最強タッグ💫!が配合され、

香りだけでも涼しさを感じますが、風が吹いた瞬間さらに清涼🎐

他にもアロマが6種ブレンド。シークヮサーも入ってて、

爽やかさがやみつきです☺



ちなみに、こちらのブリーズミストも、汗の臭いをとる優れもの。

海の日*夏の日

これからお祭りやお外でのイベントが増える時期🎆

1本持っておくと本当に安心です。

(殺菌にもいいアロマが配合されているので夏風邪予防にも🙆‍♀️




私は、ミントへアミストを使いきったら、

柑橘のちょっとしたフルーティーさも感じれる🍊

海の日*夏の日
夏限定のサマラビ精油でアロマミストも作ってもいいな~💗
(ペパーミント・オレンジ・シークヮサーなどのブレンド)

と思案中です🤔



みなさまも、是非お試しにいらしてください🍃




ブログを書いている間も聞こえる蝉の声・・・夏ですね☀

それだけでも暑い。。

やはり夏の長い沖縄にはミントが必要なのです。(笑)

暑い夏は、涼しさ必須✨

アロマで乗り切りましょう(*'▽')

では、また。。


ペタルーナSNS
いつもご覧いただきありがとうございます。


petaluna_official
テカリ肌ケア

petaluna_mama
テカリ肌ケア

ペタルーナ ツイッター
テカリ肌ケア


いろんな情報配信中~🍀

ぜひごらんください👀👣
  

同じカテゴリー(商品情報)の記事
呼吸×スキンケア
呼吸×スキンケア(2021-11-12 12:30)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)