梅雨のお悩みと簡単おそうじ^^



こんばんは、いさです。
皆さま週末いかがお過ごしですか💁‍♀️
今日は梅雨の中休みのようないいお天気になりましたね☀


もう、あっという間に5月も後半になりました。


今週久しぶりに息子も保育園が再開しました。

ステイホーム中、濃密時間を息子と過ごし、大変な部分と成長もたくさん感じられ、

盛沢山な日々でした!いざ、学校が始まると少しばかり寂しくもなりますね😹💭


息子は久しぶりの登園に朝から緊張と、不安な表情でしたが、

がんばれ~!と心の中で唱え、笑顔で送りだしました⭐




私自身も久しぶりの職場へ。社会復帰にどきどき、、♪

梅雨のバス通勤のテンションをあげるため、

レインブーツとコートもネットで購入しました💛わーい

梅雨のお悩みと簡単おそうじ^^














バス車内のもわ~~っとした空気も、

今ブームの(私の中で)ガーデンボディーミスト月桃を全身にシュ!

息子にもシュ!!として気持ちよく出勤しています。

虫に刺されやすい息子には1年を通して欠かせないアイテムです☝ピカピカ

レモン調の爽やかな香りをかぐと、夏が来た~!と感じます^^

おすすめのミストでございますよ💚🧡

梅雨のお悩みと簡単おそうじ^^














梅雨のお悩みと簡単おそうじ^^














そして、、出勤すると、「久しぶり~~♪」と自粛前と変わらない

笑顔のみんなに会えて、たくさん話せてすっごく嬉しくて、

一気に元気なりました☺←単純です。笑


普段あたりまえのように過ごしていた日々の生活ができなくなる事は、

本当に大変なことなんだな~と、

長い自粛期間を通してすごく感じました。

もっともっと日々を大切に過ごしていきたいと思います🍀





ステイホーム中は、息子と色んな遊びを楽しみつつ、

がっつり大掃除するぞ~!と意気込んでいましたが🤔

やはり息子もお家にいるわけで、

なかなか計画通りにはおそうじできず、、汗

ながらで、ささっとできるお手軽そうじがやっぱりいい!





【簡単に床拭き】

ウエットティッシュやおしりふきを二枚くらい重ねて、

そちらに精油を1,2滴たらして床拭きしています!

私のおすすめは●ティーツリー精油🌲 ●レモン精油🍋

抗菌、抗ウイルス作用もあり、何と言っても爽やかな香りにおそうじしながらスッキリします。

片手間にできるし、ついでに窓のアルミサッシなんかもささっと拭いたりします♪

簡単でおすすめですよ◎

梅雨のお悩みと簡単おそうじ^^
梅雨のお悩みと簡単おそうじ^^













そして、梅雨に入り、PMSからくる片頭痛もひどくなるように、、😖

そんなときには鎮痛作用もある●ペパーミント精油🍃にお世話になります!

頭痛がひどくなりそうなとき、私は瓶から直接手で仰いで嗅いだり、

ハンカチのはじっこにちょこんと付けて仰いだりしてます。

個人差はあるかと思いますが、私はこれだけでもだいぶ緩和されています☺

(ペパーミントは刺激が強いので、直接肌に触れないようにお気を付けください。)

梅雨のお悩みと簡単おそうじ^^












ミントやティーツリーなど配合の

●ロールオンアロマフォレスト 15ml もおすすめです^^

植物オイルで希釈されているので、

こめかみや手首にクルクルしてお使いいただけます♪

梅雨のお悩みと簡単おそうじ^^




















ちぐささんも一押しのミント様!!

これからの時期本当に1本あると、何かと助けになりますよ❣

じめじめ梅雨を気持ちよく乗り切りましょうね~~~!





皆さまも少しづつ、日々の生活にもどりつつある頃でしょうか?

まだまだ完全には安心できない日々が続いていきますが、ケアをしっかりしながら

穏やかないつもの生活に戻っていけますように🍀

子どもたちも早くのびのびと公園や色んな所へと遊びにいける日に

もどっていけますように**


また、明日からも笑顔で共にすごしていきましょう~~🌺 いさ



同じカテゴリー(スタッフおすすめ商品)の記事
呼吸×スキンケア
呼吸×スキンケア(2021-11-12 12:30)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)