人にも環境にも虫にも優しく。

こんにちは!

オンライン店の大城(ち)です。


先日旦那さんとリウボウパレット久茂地へ行ってきました。

気分転換のウィンドーショッピングのつもりが、あるブレスレットにだいぶ興味をそそられて買ってしまいました。

日本の技術を駆使して1粒1粒作られたビーズにアメリカの女性起業家(だったかな?)が目をつけて、ネパールの女性たちが手作業で作っているアクセサリー。
人にも環境にも虫にも優しく。

商品名は忘れちゃった。

興味をそそられたその1。
フェアトレードなアクセサリー!
売上からネパールの女性にもしっかり対価が支払われているのだそう。
1つ1つに作った女性の名前が記載されていて(読めないですが)、読めなくてもそこから「実在している女性がこんなにきれいに手作業で丁寧に作っている」と感じることができます。
人にも環境にも虫にも優しく。

興味をそそられたその2。
精油を垂らして香りを楽しめる!
外側はビーズで覆われているけど、内側にはコットンが隠れているのだとか。
コットンに精油が浸み込んで、香りが持続するように作られているんだそうです。

これには私よりも旦那さんの方が気になっておった。
私よりも買う気満々だったのが意外でしたが、せっかくなので色違いで揃えました。
人にも環境にも虫にも優しく。

購入時に好きな香り付けてくれるサービスをしていたので、2人ともシトラス調のブレンドを香りづけしてもらいました。

旦那さんはよっぽど気に入ったようで、翌日は自宅にあるペパーミントで香りづけして身に着けていました🕺


お店は、パレット正面入り口側のエスカレーター2階上がって目の前のお店です。
お店の名前も見るの忘れちゃいました。
何の詳細もない、、💀



ここからはペタルーナ夏のマストアイテムのご紹介!

ペタルーナの一員になって、夏になると良く聞くようになった
「アロマあるある」

アロマのいい香りにつられてご機嫌な虫たちが寄ってくる!


いよいよ虫たちも活発になる季節が到来です。


本当に元気な虫がご入店しちゃってね、、

こちらはウェルカムではないのにね、、


先日店舗のお客様が、自宅に出る虫対策で殺虫剤を買おうか、蚊取り線香を買おうか、虫よけスプレーを買おうか悩んでいました。

でも殺したいわけじゃない。
家の外に逃げっていってくれたら、、
(お優しい)

そんな時には、昆虫忌避作用のある香りで退散してもらうが1番です!

夏になると大人気の
沖縄月桃水配合ガーデンボディミスト

「虫が苦手な香り」の大定番なシトロネラと
昆虫忌避作用に優れているレモンマートルと
抗菌・鎮静作用のあるラベンダーが、虫たちを優しくシッシしてくれます。

だけれども人にはいい香りに感じるし、
リラックス、活力、リフレッシュなどの心地のいい作用が特徴。

3つの香りに加えて、このミストには月桃水が使われているのです。
月桃水の優しい香りのおかげで、子供にも好まれるまろやかな香りに仕上がっています。

爽やかで優しい香りのするガーデンボディミストは、空間の消臭、デオドラントや湿度が高いときのムチャムチャを感じるボディにシュッシュするのもオススメです。
(お顔のご使用はお控えくださいまし)

色々使える夏のマストアイテムを大容量でたっぷり使いたいですよね。

お得なサイズの300mlをご用意しています!

今だけ数量限定で
持ち運びに便利な詰め替え用の空ボトル30mlプレゼント中!

〈 数量限定 〉【船便】沖縄月桃水配合ガーデンボディミスト 300ml ご購入の方☆携帯用空ボトルプレゼント☆
人にも環境にも虫にも優しく。

詰め替え用ボトルとしてお使いいただけるので、ぜひエコライフにお役立てください♪

人にも環境にも優しくお使い下さいまし~♪





🌳お家時間が楽しくなる🌳

petaluna_official
テカリ肌ケア

petaluna_mama
テカリ肌ケア

ペタルーナ ツイッター
テカリ肌ケア


オンライン店ではメルマガも配信中です^^
よろしければご登録くださいませ🦒

オンライン店より『2021年福袋』先行予約についてのお知らせ!

▼ペタルーナ公式YouTubeも始まっております~♪

ぜひチャンネル登録お願いします!

▼お荷物用「感謝シール」のDLはこちらから

香りで巡るペタルーナ オンライン店限定  『Kafuu~花風~ブレンド』編



🌐環境に優しい梱包はじめました🌐

2021年4月1日ご注文分より、

ペタルーナ オンラインショップをご利用の方の商品をお包みする梱包材は、

環境に優しい梱包材でお届けしております。

▼詳細はこちらから

エコフレンドリー

同じカテゴリー(最新情報)の記事
2022年 福袋
2022年 福袋(2021-12-11 12:00)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)