読み聞かせ絵本と with アロマ

こんにちは。
元テレビっ子オンライン店 村田です🌿

連続テレビ小説「おかえりモネ」の放送が始まりましたね。
見ている方いらっしゃいますか?

気象予報士を目指すお話。(私も一度は憧れたな~♡)

ヒロイン始め、出演者の女優さん達の「透明感」がたまりません。
舞台となっている宮城県の青く澄み渡る空、景色も更にお美しい。
久しぶりに放送開始1週間でどっぷりハマっております。



他にも気になるドラマが1つ。
「大豆田とわ子と三人の元夫」

オンライン店ゆりさんが今季一番面白い!と絶賛しておりました。
脚本家の坂元裕二さんが書く脚本ドラマは名作揃いで
「カルテット」や「最高の離婚」などユーモアあるセリフや会話劇の展開が癖になって
最後まで見逃せません。

それなのに今回はノーマーク。

まだ間に合うだろか。

今見ているドラマといえば、15分でサクッと見られる朝ドラぐらいで、
1時間のドラマですら見る機会を作れず・・・。
子どもの寝かしつけをしていたら寝落ちパターンが多いので
録画番組が溜まる一方。

数年前までは、子どもが寝てあとが私のゴールデンタイムで、
この時間を作る為に寝かしつけを必死にやっていました(笑)

気づけば、毎日同じことの繰り返し。
たまにはテレビやラジオ、雑誌などで刺激をもらわなくては!


話が長くなりましたが、



今日は「読み聞かせ絵本と with アロマ」についてお話してみたいと思います。

我が家では就寝前に必ず絵本を読みます。

もうすぐ5歳になる娘は自分で絵本を5冊選んで寝室へ持ってきます。

娘のロングセラー絵本をちょっとだけご紹介。


読み聞かせ絵本と with アロマ
『おちゃのじかんにきたトラ』

昨年の春にこの物語のアニメが放送されて、その時から虜に。
たまたま姉から子ども達にとプレゼントされた絵本がこの絵本で
子ども達はびっくりしていました。
この場をお借りして「姉よ、いつもありがとう。」

1968年に英国で出版され、世界で愛され続けている絵本です。
ママと女の子のお茶の時間を乱すトラをも、歓迎できる幸せな家族のお話。

平和なはずのお茶の時間が、とんでもない展開でかき回されているのですが、不思議と物語は平和な雰囲気のまま。
懐の深いお母さんと、人懐こく自分より大きなトラに全く動じない女の子も十分に魅力的ですが、
現実的な解決策で平和に終わらせる帰宅したお父さんもこれまた魅力的。

このアニメを見ている時の子ども達の笑い声と
読み聞かせをしている時のクスクスがたまらなく好きな時間です。


読み聞かせ絵本と with アロマ
『わたしのワンピース』

「プレゼントに喜ばれる定番絵本」
「待ち遠しい春の絵本」
「オシャレやワンピースが好きな女の子へ」

と言えばこの絵本だと思います。

うさぎさんが「ミシンカタカタ」と楽しそうにワンピースをつくる場面や、
色々な柄のワンピースを着せ替えのように楽しむ場面が娘にとってとてもワクワクするようです。

よく出てくるフレーズが
「ラララン ロロロン」「にあうかしら」は娘と声を揃えて読みます。
私も娘も大好きなフレーズです。

何と言ってもこの絵本の「絵の力」
子ども達の絵を描くときの楽しい!という感覚に溢れていて、
想像力を刺激されるような気がしてきます。

女の子をお持ちのママにとてもおススメしたい本です♪

(余談ですが、最近2歳の息子が姉のワンピースを着たがります。姉を持つ弟の定番の姿らしいですね。笑)


読み聞かせ絵本と with アロマ
『ねんころりん』

寝かしつけの絵本=早く寝かせたい時の絵本(笑)
といえば我が家は断トツ1位でこの絵本です。

イギリスの大人気作家ジョン・バーニンガムがおくる、おやすみなさいの絵本。
ねむくてねむくてたまらない、そんな生き物たちが、ねむる場所をみつけてゆっくりとねむります。
その安心感と、優しい言葉がねむりを誘う1冊です。

また穏やかな色味と
そこに描かれる「子ども」も「大人」も「生き物」も
どれも自然体で、なんだか心地よくてホッとさせてくれます。

「ねんころりん」というフレーズがよく出てきますが、
その言葉を言う前に私はわざと大きなあくびをします。
誘われて子どもたちも大きなあくび...(しめしめ)

この絵本を読み着かせて3年以上経ちますが
今ではこの絵本を読むと私も娘も自然とあくびが出るようになっています。
読み始めから眠りスイッチオン!でございます。


🤩もちろん、アロマアイテムも絵本タイムのお供に欠かせません。

読み聞かせ絵本と with アロマ


⭕「リラックス」しながら読み聞かせの時は

スリープブレンド(写真中) or リラクゼーションブレンド(写真左)を香りながら。

どちらにも
万能ラベンダーと子どもが好む香りの柑橘系が配合されているので
ママにもお子様にも最強アイテムです!


⭕「心穏やかに深呼吸」したい、「少し風邪気味さん」な時は

ブリーズブレンド(写真右)を。


エコアロマストーンに2~3滴たらして枕元に置いて芳香しながら読み聞かせ。

香りがプラスされると、ママも子どもも心地よく絵本タイムを過ごせます♪



精油初心者さんにはこちら☞はじめてのアロマセット♪
がおススメです(^^♪
手軽に持ち運びできる巾着袋付きのエコアロマストーンと、お試し感覚で気軽に購入できる3mlの精油のセットです。


そ・れ・と!!
「私、絶対に今日は寝落ちできない!」という日におススメ精油が

ペパーミント🌿
私は寝室に行く前にシャキーンを求めてクンクン嗅ぎます(笑)



読み聞かせ絵本と with アロマ
↑もしくはフォレストロールオンをこめかみにヌリヌリ。

ユーカリやスペアミント、レモンティーツリーなどがブレンドされた
シャープですっきりとした香りです。

このロールオンは片頭痛持ち、湿気嫌いの私のお守り香水。手放せません。


余談ですが、現在妊娠中の親友はつわり時期このフォレストに助けられたようです。


片頭痛持ちの姉はいつもまとめ買いです☆


以上、「読み聞かせ絵本と with アロマ」のお話でした。

毎日頑張るお母さんたちへ、
少しでも心地の良いものに出会って欲しいと思い
読み聞かせにおススメな絵本と、
癒しと前向きな明日に繋げる香りをご紹介させていただきました😊


=====================

\ キャンペーンのご紹介 /

読み聞かせ絵本と with アロマ
〈 数量限定 〉【船便】沖縄月桃水配合ガーデンボディミスト 300ml ご購入の方☆携帯用空ボトルプレゼント☆

今年もペタルーナのガーデンボディミストが活躍する季節がやって参りました。
県内外の保育園さんや、お子さんをお持ちのママに大人気商品です。


今なら携帯サイズのエコ空ボトルがついてきます♪
丁度良いサイズなのでカバン内の場所をとりません!!



\ 数量限定! /
月桃と私の思い出。vol.7

月桃花収穫祭期間中には、数量限定でプレゼントしていた初摘み月桃ハイドロゾル
実店舗では、ハイドロゾルユーザーさんが手に取ると目がハート♡になるほど喜んで頂けたそうです。

その初摘みハイドロゾルがこの度、全店舗で販売中です。

※数に限りがございますので、
収穫祭へのご参加が叶わなかったお客様
またリピートしたい!というお客様も是非この機会にお買い求め下さい♪
🌳お家時間が楽しくなる🌳

petaluna_official
テカリ肌ケア

petaluna_mama
テカリ肌ケア

ペタルーナ ツイッター
テカリ肌ケア


オンライン店ではメルマガも配信中です^^
よろしければご登録くださいませ🦒

オンライン店より『2021年福袋』先行予約についてのお知らせ!

▼ペタルーナ公式YouTubeも始まっております~♪

ぜひチャンネル登録お願いします!

▼お荷物用「感謝シール」のDLはこちらから

香りで巡るペタルーナ オンライン店限定  『Kafuu~花風~ブレンド』編



🌐環境に優しい梱包はじめました🌐

2021年4月1日ご注文分より、

ペタルーナ オンラインショップをご利用の方の商品をお包みする梱包材は、

環境に優しい梱包材でお届けしております。

▼詳細はこちらから

エコフレンドリー

同じカテゴリー(ペタルーナ(全店舗))の記事
年末のご挨拶
年末のご挨拶(2021-12-31 13:22)

2022年 福袋
2022年 福袋(2021-12-11 12:00)

呼吸×スキンケア
呼吸×スキンケア(2021-11-12 12:30)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)