心が温まるアロマと手当て。






こんにちは。
北谷店からてるやです。


梅雨があけましたね。
暑すぎて辛いですが、太陽カンカンの日が増えて嬉しいです。

心が温まるアロマと手当て。










数年前までは、マッサージオイルを自分用に
使ったことがほぼありませんでしたが、

今では欠かせぬ存在になっています。







乾燥するから~、足のむくみがひどいから~、

私の場合は上記二つはオプションのような考えで

一番は香りで癒されたいから使ってます。(笑)






だけども精油をブレンドすると、

精油の成分が皮膚から入ってちゃんとカラダに働きかけてくれます。

血行を促進してくれたりむくみ改善をサポートしてくれたりするので

香りを楽しみながらもカラダの悩みにも寄り添ってくれるのですごく良いなと常々思います。

あとは手のちから、触れるチカラ。

マッサージオイルを手に取りあたためながら伸ばします。

冷えているなと思う部分に手で10秒くらい温めながらオイルの伸ばします。

すると手で守っているような安心感とアロマの香りがすごく安心できる瞬間です。

”手当て”という言葉がありますが、本当に人の手はすごいと思いました。

少し前の話ですが、大人になって人生で初めて手術を経験しました。

入院中痛みがつらくて吐き気でもうろうとしていた時、

看護師さんが、温かい手で背中をさすってくれて

ハッカのスプレーを吹きかけたティッシュを渡して寄り添ってくれました。



その時の手がほんとうに暖かくてやさしくて

ハッカの香りでいつの間にか吐き気も収まっていました。

いつもアロマの仕事に触れていますが、やっぱり香りってすごいな。

手のぬくもりってすごいなぁ。と身をもって体感しました。


なので、手と香りが融合するマッサージオイルってすごくおすすめだなと思います。

自分で、冷えているところや、いつも疲れているところに

塗ってあげるもよし。

大切な人にマッサージやオイルを塗ってあげるもよし。

香りから、手の温かさから疲れやストレスがす~っと少しでも和らいていくと思います。

触れ合うことで分泌される、オキシトシン(しあわせホルモン)には

不安を和らげたり、前向きな気持ちになったりする効果があるそうです。

ぜひ自分や相手を思いながらマッサージオイル使ってみてくださいね。






自分の好きな香りや体調に合わせて香りが選べます。

オーガニックマッサージオイル(無香料)
100ml ・・・¥3,080
30ml ・・・¥1,540











不安な気持ちを和らげ、肩のちからを抜きたいときに。

リラックスマッサージオイル
100ml ・・・¥3,080








さっぱり爽やかな香りでリフレッシュ作用抜群、足のむくみにおすすめ

デトックスマッサージオイル
100ml ・・・¥3,080












末端の冷えや、お腹まわり腰まわりが冷えやすい人は
玄米ぬかほっカイロもおすすめです。
写真の緑のやつです。
こちらはペタルーナでは販売していないのですが
とても温まるのでおすすめです。

心が温まるアロマと手当て。



マッサージしながら、ストレッチする時など
レンジで温めて、背中や腰、お腹をあたためながらすると
とてもリラックスできます。

身体をほぐす時間のお供に、冷えで寝つきにくい時に使っています。


玄米ぬかカイロ、、いただきものなのですが
レンジであたためて30分ほど温かい。

かなり気持ち良いです。
冷えでお悩みの方はぜひ使ってみてくださいね。










北谷店限定WSも開催中です♪

夏の思い出づくりにいかがでしょうか?

とても簡単に自然素材の軟膏が作れます。

自然素材100%なので
植物のちからで
かゆみや炎症を鎮めるお子さんにも安心なバームです。


心が温まるアロマと手当て。

いつも北谷店で蚊にかまれてしまいますが
これを塗るとホントにかゆみが急に落ち着くので不思議。
みつろうやティーツリーラベンダーのおかげで
咬まれた皮膚の赤もきも跡が残らず助かってます。

これから虫が多くなるので
とてもおすすめバームです(#^^#)

心が温まるアロマと手当て。


参加費:¥1500
スティック2本つき
人数1名~OK
受付時間:随時
所要時間15分程度
(数量限定なので材料がなくなり次第終了いたします)





北谷店の香水づくりは
2つのコースから選べます!

自分の持つ星座から香りを選ぶ
星座アロマコース♩
北谷の星座たち



自分の持つ星座によって生まれ持った性質があり
その性質のもつちからを最大限生かしたい時に身につけたい香り。

もしくは、バランスを崩したらどんな香りで癒すのがおすすめなのか
などお守り精油のような感覚で選んで頂けます。

何かに挑戦したい時、背中を押してほしい時には自分を応援する香りとして身にまとったり
疲れているあの子に星座の香りをプレゼントするのも素敵ですね。

星座アロマってなに?と気になる方は
こちらの記事もぜひご覧ください。

星座アロマ
オイルタイプ・・¥2,200
ミストタイプ・・¥2,750


バランスよく、深みやこだわりを求める方に
おすすめな
香りノートコース♪
自分にあった香り作りをしてみませんか?
香りノートにそって植物の香りを選ぶことで、

香りの持続性が高くなったり、香りの移り変わりをより楽しむことが

できるのが特徴です♪


アロマが好きで、色んな香りに挑戦したい!という方や

いつも同じ香りような買ってしまうから
自分で一から香りを作ってみたい!

月桃やシークワサーなど沖縄の香りを使った香水が作りたい!
という方にもおすすめです。

オイルタイプ・・¥2,956
ミストタイプ・・¥3,506

一緒にサポートしながら選んでいくでご安心ください。

実際はじめての香水づくりでどんな流れなのかな?と
気になる方は
こちらの記事にございます♡

また気になる事があればお気軽にお問合せくださいね。







今日も楽しい1日をお過ごしください ^^) 














同じカテゴリー(スタッフおすすめ商品)の記事
呼吸×スキンケア
呼吸×スキンケア(2021-11-12 12:30)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)