台風襲来中に助けられたアロマアイテム☆

こんにちは。
オンライン店村田です🌿

2020東京オリンピックが開幕しましたね。

沖縄近海をノロノロと吹き荒らした台風6号の影響で

「停電して開会式が見れなーい」と嘆きの連絡が友人から入りました。

長引いた今回の台風。
宮古島地方では79時間にわたって暴風警報が発令されたとニュースで見て驚きました。

県内にお住まいのペタルーナのお客さま、被害に遭われていませんでしょうか。


今度は台風8号が、関東地方に接近中とのことで、被害が心配です。
くれぐれも安全第一にお気をつけくださいませ。

台風襲来、オリンピック開幕に併せて我が家では夏風邪に悩まされました。

私もダウンしてしまい実家に頼るしかなくなって、

母親に甘えまくった先週。


台風も終盤・・・


なんと・・・


突然ブレーカーがブチっと切れてしまい・・・

スイッチを入れ直しても、エアコンのスイッチをONにするとまたブチっと切れる。

まずい・・・
停電している地域ではないのに、ブレーカーが落ちるとはどういう事だ?

これだと熱帯夜にエアコン無し、お風邪軽症3名。地獄です。

あれこれ原因を探っていくうちに、どうやらここ数日雨風に曝された室外機が軽く漏電していたそうな。

もはや白目状態・・・の私。






でもでもでも!
そんな時に活躍したアロマアイテムがこちら☟

mint祭り
(アロマ屋さんで働いてて本当に良かったと思った瞬間👏


とにかく「涼」を求めて私が白目から笑顔になった3つのアイテム紹介させて下さい。



🧡夏の涼感アロマ!サマーラビングブレンド精油をティッシュに2~3滴たらして扇風機にセット。 ペパーミントの香りが体感温度を下げてくれて、不快感が軽減され一瞬で救われました。
香りってすごいと思った瞬間その①。



💙ミントヘアミストをべたついた首周りにシュッシュ!暑さが苦手な子ども達がだんだんグズってきたので、彼らの頭皮にシュッ、首周りにシュッシュ!これでどうにか機嫌を取り戻してくれました。香りってすごいと思った瞬間その②。

※ご好評につきミントヘアミストはオンライン店では完売致しました。ありがとうございます。



💚エアコン再始動をだらだらと待っていてもしょうがない!と思い、いざお風呂へ!
浴室に先ほどのサマーラビングを数滴垂らして香りを充満させ、
夏季限定のスペアミント&ペパーミントシャンプーでミント祭り仕上げ!

はひょ~ん。

火照った頭皮をクールダウンできました。
今回はレモンマートルの香りも配合されているので、さっぱり且つどこか落ち着く香りで、気持ちもリセットできましたよ♪
香りってすごいと思った瞬間その③。



🌷日常の困ったさんを優しく・穏やかに解決してくれるアロマ習慣。
皆さんにも是非、困った時こそアロマを生活の中に取り入れて、
穏やかにそして快適に過ごして欲しいです。



あ。
漏電疑惑の室外機ですが、雨風が少しおさまって3時間後には冷房つきました!

家族全員、快適温度・湿度でぐっすり眠れました~💤🤗


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

~オンライン店よりお知らせ~

オンライン店限定の香りスキンケア第4弾となる
「夏version」が、7月16日に発売スタートしています!

「Aqua blossom blend」
~ アクアブロッサム ブレンド ~


Aqua blossom

アクア感とブロッサム感どちらも両立させたくて、今回は結構試作を重ねました。
オンラインスタッフ全員が納得のいく香りに仕上がって、やっと皆様にお届けできてホッとしています。


涼と華を兼ね備えた爽やかな香りをイメージしたスキンケア。

バテやすい本格的な夏の、水分補給で体を潤おすように、

スキンケアでも涼を感じながらみずみずしく潤う、
お肌づくりのお手伝いができますように。

Aqua blossom






🌳お家時間が楽しくなる🌳

petaluna_official
テカリ肌ケア

petaluna_mama
テカリ肌ケア

ペタルーナ ツイッター
テカリ肌ケア


オンライン店ではメルマガも配信中です^^
よろしければご登録くださいませ🦒

オンライン店より『2021年福袋』先行予約についてのお知らせ!

▼ペタルーナ公式YouTubeも始まっております~♪

ぜひチャンネル登録お願いします!

▼お荷物用「感謝シール」のDLはこちらから

香りで巡るペタルーナ オンライン店限定  『Kafuu~花風~ブレンド』編



🌐環境に優しい梱包はじめました🌐

2021年4月1日ご注文分より、

ペタルーナ オンラインショップをご利用の方の商品をお包みする梱包材は、

環境に優しい梱包材でお届けしております。

▼詳細はこちらから

エコフレンドリー


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)