呼吸×スキンケア

皆さんこんにちは^^
本店より菊地です!


呼吸×○○ブログがまわってきました(*^^*)
なににしよかな~と悩んでいましたが、
何気ない日常でやっていることをテーマに書きたいなと思いました♪


呼吸って常にしているもので意識して吸ったり吐いたりしては無かったのですが、
最近は意識的にスキンケアをする時に心がけるようにしています♡


大好きな香りの精油が入ったスキンケアを使っているので、
ぺぺっとつけるのではなく深呼吸しながらゆっくりと。

朝すこーしだけ早起きして。といっても5分くらいですが(笑)
ゆったりとした気持ちでスキンケアを楽しみます^^


朝起きて歯磨きをして、クレンジングオイルのみで朝顔を洗います。
1分くらいかけてゆーっくり深呼吸しながらアロマの香りを楽しみます!


好きな香りでスキンケアケアすると、苦手な香りでスキンケアする時よりも
肌への影響も大きく変わり綺麗になるスピードが速いそう^^

100%天然のアロマの香りでリラックスすると事により、
お肌の血行が良くなる→お肌の代謝がよくなりお肌のターンオーバーが整うことで綺麗になるそうです☆

そしてそして、スキンケアでおススメすぎるアイテムが『フェイスオイル』

沖縄も肌寒くなりお肌が乾燥気味になってきました。
マスク生活でお肌は見えない傷ができているようで、肌荒れや乾燥しわなど大変なことに(><)

そんな時の救世主なのがタマヌ入りのフェイスオイルです!!


呼吸×スキンケア



美容効果の高いアルガンオイルやヒマワリオイルに、
「森の薬局」「奇跡の万能薬」と称され、古くからお肌を健康に保つために使われてきた
良質で貴重な100%天然オイルの沖縄県産「タマヌオイル」!


使い方は超簡単でマルチな使い方もできます^^
お使いのスキンケアの最後のフタとして使って頂いてもOK!
化粧水の前にブースターオイルとしても使えますよ(*^^*)
ヘアオイルとして使うのもおススメで、髪がつるーんとサラサラになり個人的にビックリしました♡
ヘアアイロンやコテ使用される方はぜひ試してほしい使い方です♪


呼吸を意識しながらスキンケアすることは、とっても簡単に取り入れられることだと思うので
アロマをディフューザーで焚いたりせずとも、
気軽にアロマを日常に楽しめるのでぜひ皆さんもお試ししてみ欲しいです♪



呼吸と話しがそれますが、私の最近の楽しみはおいしいご飯屋さんに行くこと(^^)/
『月桃華』さん、沖縄そばのお店♪


呼吸×スキンケア



さんにんばなと呼ぶそうです!糸満にあるおそば屋さんなんですが、
麺がもちもち生めんでスープはかつおのだしの香りがしっかりでたスープです。
(季節限定のアサリの入りの沖縄そばが美味しいんですよ~!!)

すごいスタッフさんも良くて息子も大好き!何度もリピートしちゃってます♪

この前も常連様に美味しい沖縄そばの話したんですが、名前度忘れしてしまい><
アバウトすぎる説明で月桃が付く名前としかお伝え出来なくて・・(笑)

是非行ってみてくださいね~バイバイ



本店 あゆみ

同じカテゴリー(ペタルーナ(全店舗))の記事
年末のご挨拶
年末のご挨拶(2021-12-31 13:22)

2022年 福袋
2022年 福袋(2021-12-11 12:00)

私の「呼吸×ヨガ」
私の「呼吸×ヨガ」(2021-11-10 17:53)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)