自律神経をととのえるコツ


こんにちは

北谷いいだです。

寒いですね~!

沖縄もどんどん寒くなって参りました。

本州の方もだいぶ寒くなってきているかと思います。

しっかりあたたかくしてお体ご自愛下さいね^^



本日はわたしの自律神経をととのえるコツを
おはなししていけたらなと思います。


みなさん、夜のルーティンってありますか?

わたしの自律神経をととのえるコツ(副交感神経を優位にするコツ)は
夜のルーティンの中にマッサージオイルをとりいれること。です。


自律神経をととのえるコツ


マッサージオイルと聞くと
「時間に余裕がある時しかできない」
「しっかり身体をほぐさないといけない」と思いがちですがそんなことはありません。
ぺぺっと足や腕などに広げるだけでも大丈夫なのです。


皮膚からの精油吸収はとても効率のいいアロマ活用法で

血の巡りが促進されたり
神経疲労が和らいだり
脳や身体が自然とリラックスモードになり
自律神経を切り替えるサポートをしてくれます^^


自律神経をととのえるコツ


わたしは夜のルーティンの中にマッサージオイルを取りいれてから
好きなオイルの香りで心がゆるむようになり、
この過程を経由することで
あ~もう今日という日を終えることができる~、、というきもちになり
スイッチをオフにするきっかけとなりました。


マッサージオイルを使わないと何か足りてない気分になりますし
もはや生活必需品です。
オイルを肌に広げるという過程が一日の締め作業といったところでしょうか。


自律神経をととのえるコツ


ペタルーナでは

疲れた身や心をほぐし冷えの改善をサポートするリラックスマッサージオイル

気持ちをリフレッシュさせ全身の巡りをサポートするデトックスマッサージオイル

お好きな香りをカスタマイズできるオーガニックマッサージオイルがあります^^


その他にも

サラッとしていて肌なじみのよいホホバオイルもオススメです。
こちらは別途料金になりますが
香りのカスタマイズもできるのでお気軽にお声掛けくださいね。


わたしは今のところオーガニックマッサージを経て
ホホバオイルユーザーです。

自律神経をととのえるコツ




みなさんも寝る前に意識して行っていることがあれば

ぜひお聞かせください~^^





最後までお付き合いいただきありがとうございました。











おしまい















ペタルーナSNS


Instagram
https://www.instagram.com/petaluna_official/
https://www.instagram.com/petaluna_mama/

Twitter
https://twitter.com/PETALUNA1









 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)