~暑さ対策おススメアイテム~








こんにちは~
新都心より池澤ですニコニコ

休日に「PLOUGHMANS LUNCH BAKERY (プラウマンズランチベーカリー)」というお洒落カフェに行ってまいりました食事

場所は北中城の外人住宅が立ち並ぶ自然豊かな場所にありますおうちよつば



緑がいっぱいの道を進み、


~暑さ対策おススメアイテム~




若干道に迷いながら・・・


~暑さ対策おススメアイテム~


観光客の方々の後をつけてウロウロしていると・・・









看板発見!!!




~暑さ対策おススメアイテム~
(入り口は撮影していなかったため画像お借りしています)







目の前の階段を上がるとお店がありました!!

トトロに出てきそうな外観ニコニコ

プラウマンズランチベーカリー,北中城,カフェ,モーニング



外にはテラス席もあり空気が澄んでいてここで食べたい!!と思ったんですが気温が高く、暑かった為断念・・





~暑さ対策おススメアイテム~


店内に入るとパンの香りがふわ~っとしてどれも美味しそう


(画像お借りしてます)


メニューはいろいろあり、悩みながら生ハムとチーズのサンドウィッチとサラダとスープのセットを注文しました




~暑さ対策おススメアイテム~


ビーガン食ということもあり体によさそうなランチでパンが美味しかったですニコニコごちそうさまでしたよつば


続いて・・




夜は牧志にあります、「 パーラー 小やじ 」へ・・・
こやじ と読むのか、おやじ と読むのか分からずですが名前が素敵でした。

「パーラー小やじ」の画像検索結果
(画像お借りしてます)

メニューもそそられるものが沢山あり、目の前にそら豆が並べられていて美味しそうだったので、焼きそら豆とナスの揚げびたし、モツ煮込みなどを注文したのですがどれも美味しく、久しぶりに飲んだアルコール、ゆず酒がとっても美味しかったです^^




「パーラー小やじ」の画像検索結果
モツ煮込み。

モツが苦手なんですが美味しくいただけました。

牧志に行くことがあれば

「パーラー 小やじ」さんにもぜひ行かれてみてください^^

お酒の飲めない方でも料理が美味しいので楽しめますよ花火


外にある屋台ですが扇風機もついていて意外と涼しく外でも快適でした^^




日中は暑い日が続いていますがそんな時のお助けアイテムもご紹介します^^






夏におススメ、
フットケアセットさかなキラキラ 新都心限定キラキラ 

フットマッサージオイルとクーリングミストの2点セットなんです^^

マッサージやリフレッシュにもおススメですが、他にも夏バテで怠いときや、頭痛対策やデオドラントとしてもおススメの配合になっています^^

マッサージオイルの香りはペパーミントスペアミントメイチャンレモングラスイランイランパルマローザ
(すーっと爽やかなミントの香りにふわっと甘さとフローラルさが広がる女性・男性問わずオススメな香り^^冷やして使うとヒンヤリして気持ちがいいです)


クーリングミストの香りはペパーミントスペアミントラベンダーフェンネルスィートマジョラム
(フットマッサージオイルよりもミント感が強く、リラックスの代表、ラベンダーも配合なのでリラックスしたいな~と感じた時にもおススメです^^汗かいたときにシュッとスプレーしてクールダウン用としても最適^^持ち運びしやすいサイズなのでお出かけのお供にもオススメです。)


この、フットケアセットの商品ラベルを久我店長が作成してくれたんですがとっても綺麗なサンセットと海のラベルです!!

久我店長が北谷で撮った写真をラベルにしたものなんですが、沖縄に住んでいると当たり前になってしまいますが、
改めて綺麗な場所に住んでいるんだな。と沖縄に住めていることに感謝の気持ちが湧きました^^



商品の詳しい内容は先日久我店長のブログにもありましたのでこちらも併せてご覧くださいませ


下下下

http://petaluna.ti-da.net/e10537557.html




皆様のご来店お待ちしております^^

父の日オススメ商品も多数ご用意しております^^

キッズルームもありますのでお子様も大歓迎です^^DVDやおもちゃもありますよ^^






お客様に許可を頂き撮らせていただいたものです^^


可愛い後姿です・・・


よつばご来店お待ちしておりますよつば





○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○

オーガニック&アロマ ペタルーナ

新都心本店
〒900-0005
沖縄県那覇市天久1-26-23 絆ビル1F
TEL 098-861-5166
営業時間10:00~19:00(年末年始除く)
2017年12月1日から営業時間が変わりました。
何卒よろしくお願いいたします。









 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)