粉ふきマンは卒業





こんにちは。




北谷店からてるやです。






6月も終わりにきていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?



虫さんも多くなってくる季節ですが、虫嫌いの人同士は

虫の話でなんでこんなに盛り上がるのだろうと思いますよね。

最近も帰り道”G”の話で思い出し身震いしながらちょっと盛り上がりその時はいいのですが

話した後の家の階段はいつもより挙動不審でかけあがります。(笑)


これあるあるですよね。


さてそんな話はさて置き、

最近悩みがありまして、おでこが乾燥するんです。

化粧水をして、ジェルもしてホホバオイル!

お肌もちゃんと潤っている感じがするのですが化粧をして時間が経つと

おでこの皮がむけている・・。






粉をふいてしまう原因はいくつかあり

◇お肌のバリア機能の低下

◇ターンオーバーが上手く行われず角質が厚くなってしまっている

◇間違った洗顔(ごしごし洗ったり暑すぎるお湯で洗ったり、必要な皮脂も洗い流している)

◇保湿が足りない



私の場合は、肌が敏感になっている感じもなく、角質が厚くなり化粧水が浸透しにくい感じもしません。

洗顔は以前教えてもらい丁寧に心がけているのできっと大丈夫。

なので乾燥かなぁ・・と。

スキンケアをした後に特に乾燥を感じたり、つっぱることもなかったので
気付きませんでしたが、エアコンの中にいる時間が圧倒的に長い~。




最近は月桃水、モイスチャージェル、ホホバオイルの
ルーティンでお肌も特に問題なかったのですが、

粉拭き対策として

島クリームをまた始めます。

島クリームを使って一番感動したのはペタペタしないこと。
今まで使ったクリームでペタペタしないのに保湿感が続くものは出会ったことがなく、

肌にフィットした感じでしっかりヴェールがはってある感じなので
夏でもすごく使いやすいクリームです。


そんな島クリームさんの成分は・・・・

もちろん100%自然素材。

配合されていうお水はミネラルをたっぷり含んだ
久米島海洋深層水、敏感肌の保湿や肌の保護に優れた
アボカドオイルシアバター

お肌の酸化を防ぎ、炎症ケアにも優れた月桃エキス
贅沢すぎやしませんか?

あまり言ったことはないのですが
私はペタルーナの島クリームが結構好きです♡


ペタルーナのスキンケアと言えば好きな香りを
カスタマイズできるっ!!


粉ふきマンは卒業

夏限定の夏ブレンドもとてもおすすめなのですが、
今ホホバオイルに夏ブレンドいれてるので別の香りに
してみます。


今好きな香りだけで選ぶと、
この3種のチョイスになりました。



オレンジスイート・・・血行促進、リフレッシュ

プチグレイン・・・抗炎症作用、抗不安作用

ラベンダー・・・炎症の鎮静、保湿作用、



肌荒れ&心のリラックスにも良さそう♡



粉ふきマンは卒業


今の気分に合わせて選ぶと使う時に

より心地良さが増します。



気になった方はクリームぜひ好きな香りでカスタマイズしてみてくださいね。

最初は無香料で試してみたいという方ももちろんOKです。

お気軽にお声掛けください(#^^#)
島クリーム
25g・・・¥2,585(税込)





そして、現在北谷店では

選べるワークショップ開催中♪

まず1つめは・・

「かゆみバームワークショップ」
¥1,500(2本セット)

受付時間:11時30~
受けたい時間をお問合せください♪
(所要時間15分程度)

・虫刺されのかゆみ、炎症ケア&皮膚の保湿として使える
自然素材の軟膏作りです。

粉ふきマンは卒業

こちらのワークショップは参加された方から
簡単だし、使いやすい~。と

嬉しいお声をあげていただけていて、特に咬まれやすい方には
ムヒを持ち歩くわけにもいかず可愛らしいこのサイズは
鞄に入れても邪魔にならないっとのこと。


粉ふきマンは卒業





粉ふきマンは卒業

限定のスティックバームなので持ち運びも楽で、
手が汚れないのでとても優れものです♪


ただリップと間違えて唇にぬりぬりしてしまわないように注意です。(笑)

すごく簡単なWSで、自宅でのクラフト作りにも参考になると思いますっ!




そして
常時やっている香水WS

コースが2タイプから選べます。

自分の生まれ持った星の性質から、相性の良い香りを選べる

星座アロマコース

粉ふきマンは卒業

星座ロールオンタイプ・・¥2,200(税込)
星座ミストタイプ・・¥2,750(税込)





第一印象を決めるトップノート、ブレンドの核となるミドルノート、一番長く香るベースノート
などグラデーションのように香りの移り変わりを楽しむ

香りノートコース

自分にあった香り作りをしてみませんか?
香りノート ロールオンタイプ・・¥2,956(税込)
香りノート ミストタイプ‥¥3,506(税込)



香水づくりについてもっと詳しくしりたい方は
こちらの記事もご覧ください♡

粉ふきマンは卒業


今は色々制限も多いですが、アロマを通した体験で
少しでも肩の力が抜けたり、気楽でいいか~と

楽しい時間になればうれしいです。















最後に北谷の夕陽もどうぞ。

粉ふきマンは卒業



皆さんにとって素敵な1日を過ごせますように。

本日も元気にご来店お待ちしております♪





ペタルーナSNSを宜しくお願いします😇


Petaluna Instagram @petaluna_official

Petaluna Instagram @petaluna_mama

Petaluna Twitter @PETALUNA1


同じカテゴリー(最新情報)の記事
2022年 福袋
2022年 福袋(2021-12-11 12:00)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)