私の「呼吸×ヨガ」

こんにちは。

イオン那覇店から内原です^^パー

今回のブログテーマ「呼吸×〇〇〇」

各店舗スタッフが書いたブログを読んでいると

「呼吸って大事だな~・・・」と改めて気づかされますヒミツ


特にひとつ前のオンライン店、村田さんが書いた内容に激しく共感(笑)


私も3回お産を経験し、死ぬほど呼吸を意識したのはお産の時くらいでしょうか(笑)
ありがたいことに、3回とも安産だったのは、やはり呼吸を意識して挑んだからだと自負しております。

「呼吸×ヨガの呼吸法」
私の「呼吸×ヨガ」

ここからは、私の「呼吸」にまつわる話しを。
私の通院していた産婦人科医院には、マタニティヨガクラス🧘‍♀️があり、そこで習った呼吸法が
出産時、特に役にたちました。

調べてみると、ヨガの呼吸法は色々あるようですが
ヨガの呼吸法で得られる効果として

・自律神経が整う
・インナーマッスルが鍛えられる
・血流がよくなる

などなど呼吸するだけでこんなにも体に良いことが!なんかお得(笑)

マタニティヨガクラスから数年が経ち
やっと最近自分の時間を持てるようになってきたので
週に1回のペースでヨガ教室に通う事に。

1時間のクラスですが、呼吸に意識を向けてレッスンすると
終わった後には


はい!整いました🙏

と思わず声にでそうなくらい身体が変わっているのがわかります。
私の場合ですが、

レッスン前には浅かった呼吸が、最後には深くスムーズに呼吸ができるようになったり
ポーズをとるのにとても集中するので、脳がすっきりしたりといった効果がわかります。


究極のリラックスポーズ「シャバーサナ=屍のポーズ」
私の「呼吸×ヨガ」
私がヨガのポーズで1番好きなポーズ♡

ただ、ただ寝そべっているだけなんですがね😂 これがまた、とてつもない
リラックス効果なんです!

だいたいレッスンの最後にやるポーズなんですが、

途中キツイポーズを頑張った自分へのご褒美のような
ありのままの自分に戻れるような
非日常を数分で味わえるような

本当に深いリラックスでとても至福の時なんですハート
なんか嫌なことがあったとしても、このポーズをすると

「うん、大丈夫だ」

と嫌なことやモヤモヤがあっても
その時だけは、だいたいの物事を受け入れることができるようになります。



少しだけテーマの「呼吸」から外れましたが・・
兎にも角にも手軽に始められて、手軽に整う
「ヨガ」呼吸法おすすめですハート



あ、因みに
ペタルーナイオン那覇店には
ヨガマスタースタッフが2人もいるので
是非、ヨガ始めてみたい方は聞いてみるのも良いかもですヒミツ
私は初心者なのであしからず・・・




\ 13th Anniversary! /

開催期間:11月6日(土) ~ 11月23日(火)

ペタルーナ 13周年祭

同じカテゴリー(ペタルーナ(全店舗))の記事
年末のご挨拶
年末のご挨拶(2021-12-31 13:22)

2022年 福袋
2022年 福袋(2021-12-11 12:00)

呼吸×スキンケア
呼吸×スキンケア(2021-11-12 12:30)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)