頭皮&ヘアスプレー作り

頭皮&ヘアスプレー作り

こんにちは。ペタルーナスタッフゆうきです。

今日は頭皮&ヘアスプレー作りのワークショップでした。

常連さんと初めてご参加くださるお客様5名で楽しく手作りしましたニコニコ

私がこのヘアスプレーのワークショップをやりたいと思ったきっかけは

私自身がアトピー体質ということもあり、ちょっとしたことで

頭皮がかゆくなったり、皮がむけたりというトラブルが発生するんです。

合わないものを使用すると1週間ほどブルーな時間を過ごさないといけない...ぐすん

そのため昔からシャンプー始めヘアオイルなど、とても使用するものには気を使っていました。

今まで色々なものを試した中でオーガニックのエッセンシャルオイルを

使ったナチュラルなヘアケアは私の肌にも優しい。ということ。

また使うたびに好きな香りがフワッと香って心地よいこと。

これこそ一石二鳥!!!

ということでもっと多くの人にオーガニックアロマのヘアケアを

知ってもらいたいなぁと思っています。

今日参加してくださった皆さん、それぞれ特長のある

いい香り~ラブのヘアスプレーが出来上がっていましたよ。

ぜひ毎日の生活に役立ててくださいねアップ

ちなみに今日は私も自分用に作りました。

生理前ということもあってイランイランをメインにブレンドしてみました。

テーマは「香るオンナのヘアスプレー」です 笑

・イランイラン 15滴
・パチュリー 8滴
・ユーカリ 7滴
(100ml)

いい感じです^^

来月からはヘアスプレーからヘアオイルに変わります。

乾燥しがちな頭皮を保湿し、毛穴のディープクレンジングが出来る

ヘア用オイルを作りましょう。

●ヘア&頭皮用オイル作り 10/24(日) 12/4(土) 12/22(水)

皆様のご参加をお待ちしております♪

そのほかワークショップ日程はこちらをクリック

同じカテゴリー(ワークショップ)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)