大宜味村のお花畑♪

おはようございます(*^_^*)くがりさです!

最近天気予報がはずれていいお天気続きですね晴れ
雨の続く梅雨が目の前まで来てるのでおびえております(笑)
今回のは久しぶりに北部へお出かけ♪
まずは読谷のグリーンリーフさんで朝食用のセミドライフルーツなどを購入★

大宜味村のお花畑♪

名護で行きたかった定食屋さんがお休みで急遽沖縄そばのむかしむかしさんへ。
むかしむかしさんは地消地産ではなく自消自産を謳っていて麺も手作りだそうです。
旦那が大阪出身で、やぎを食べたことがなくやぎ肉の入ったおそばを注文!
何度かいでも独特な香り。とてもおいしかったですよー(●´ω`●)


そこから更に北に向かい大宜味村へ。
道の駅にはきれいなお花が咲いていて小さな滝もありビックリ!!!


大宜味村のお花畑♪  大宜味村のお花畑♪

お野菜も安くて立派なものばかりピカピカ

大宜味村のお花畑♪  大宜味村のお花畑♪




そしてお目当てのお花畑へ。。。★

大宜味村のお花畑♪

見て下さい!この素敵なお花\(^o^)/オクラレルカというお花です。

大宜味村のお花畑♪


ラベンダー畑や藤の花を見たかった私には感動の一言で、もう一度行きたいくらいきれいでした(*^^)v
情報によると4月いっぱい見られるようなのでお休みの日のオススメスポットです♪


大宜味村のお花畑♪ 大宜味村のお花畑♪

さて上の二枚に昆虫が隠れています。探してみてください(´艸`*)
水もきれいで野鳥がたくさん居るそうですが今回は遭遇できず鳴き声は響き渡っていました。

少しだけコスモスも咲いていて彩も素敵(*'ω'*)カメラのシャッター音が止まらない―

大宜味村のお花畑♪

あ!ひとつご注意が!オクラレルカは田んぼでの栽培で土が結構柔らかく
ヒールで歩いていた私はカカトが泥にハマりまくって泥まみれになっちゃってました(笑)

オススメスポットある方ぜひおしえてくださーい(*´▽`*)




それではみなさまよい日曜日をお過ごしくださいませ。・☆

大宜味村のお花畑♪


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)