アロマでマスクに香りづけ




こんにちは^^
イオン那覇店よりじゅんですよつば


マスク生活が当たり前になって
少しでも快適に過ごしたい、
マスクにいい香りをつけたい、
とマスクスプレーをお求めの方が増えています。

お店では『ブリーズミスト』が人気ですピカピカ
(抗菌・抗ウイルス作用などがあるティーツリーやユーカリ、月桃などを配合)


アロマでマスクに香りづけ


マスクにミストをかける時は、
直接お顔につかないように
マスクの外側にシュッとしてくださいね。



ミストも手軽でいいですが
今日ご紹介したいのは
アロマオイル(精油)でマスクに香りをつける方法おすまし


用意するものは

あしあとピンク精油
あしあとピンクマスク
あしあとピンクティッシュ
あしあとピンクマスクを入れる袋

これだけです^^


マスクを入れる袋はジップロックのような密閉できるものがあれば
それを使ってください。
密閉できない袋でも口の所を折ってテープで止めてもOKです。


今回、私は家に送られてきたDMの袋を再利用。

アロマでマスクに香りづけ



本来は密閉するところ、あえて密閉しない形で使います。
少し長いので適当な長さにカットします。



次にティッシュを折りたたんで、好きな精油を1滴垂らします。

アロマでマスクに香りづけ


私は『サマーラビングブレンド』を愛用しています。

夏限定!ペパーミントやオレンジがブレンドされていて
涼しく元気になれる香りですニコニコ

抗菌・抗ウイルス対策したい、という方には
『ブリーズブレンド』もおススメ。

ほっとしたい、優しい気持ちになりたい時には
『ベルガモット』なんかもいいですね。

ぜひお好きな香りで試してみてください。



あとはマスクとティッシュを袋に入れるだけ。
とっても簡単です。

アロマでマスクに香りづけ


マスクとティッシュがなるべくくっつかないようにしてくださいね。

私はいつもこんな感じでマスクに香りをつけて使用してるんですが
一度、マスクをつけたら
頬がスースーして少しぴりぴりも感じたことがあります。


『サマーラビングブレンド』に入っている『ペパーミント』の仕業だと思います。

『ペパーミント』は体感温度を4℃くらい下げてくれる素敵な精油ですが、
皮膚刺激もあるので注意が必要です。


頬がスースーぴりぴりした時は
マスクとティッシュがくっついてたのかもしれません😓


この前お店に来たお客様は、
自己流でペパーミントをマスクに直接3滴ほどつけたそうで
『涙が出て止まらなかった😭
とお話しされていました。

マスクに直接精油をつけるとお肌トラブルになったりするので
精油を垂らしたティッシュで香りづけするのがおススメですよ(*^-^*)


マスクに香りを染み込ませる時間は、お好みで。
まずは一晩置いて使ってみてください。


私は何枚か一度に香りづけして
1週間くらい(密閉の状態で)そのままにしていたら。。。


マスクをつけた瞬間
『(香りが)キツっ』ってなるくらい
香りがつきすぎたこともあります(>_<)


それもあってか、今は密閉しない口が開いた形の袋を使っています。
袋のままカバンに入れておくと、
カバンの中をごそごそするとふんわりアロマのいい香りも楽しめて一石二鳥ですサクラ


ぜひお家にある精油やお好きな精油でマスクをいい香りにしてみてください。
まだまだ続きそうなマスク生活、少しでも快適に過ごせますように(*^-^*)





皆様とつながるべく、店舗スタッフがSNS更新中です。
ぜひチェックしてみてください😃

アロマでマスクに香りづけ
↑北谷スタッフが更新中。

アロマでマスクに香りづけ
↑新都心、ペタスパ&製造スタッフで更新中

アロマでマスクに香りづけ
↑イオン那覇スタッフが更新中

同じカテゴリー(ペタルーナ(全店舗))の記事
年末のご挨拶
年末のご挨拶(2021-12-31 13:22)

2022年 福袋
2022年 福袋(2021-12-11 12:00)

呼吸×スキンケア
呼吸×スキンケア(2021-11-12 12:30)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)