月桃と私の思い出。vol.7




こんにちは^^
新都心本店からじゅんですよつば


ペタルーナスタッフの月桃にまつわる思い出をつなぐブログ
vol.7です。


ペタルーナに入社する前

10年くらい前になりますが
南部のカフェで働いてたことがあり

そのカフェで月桃の葉っぱを使ってました。

月桃と私の思い出。vol.7

古い写真で分かりにくいかもですが

月桃を敷いて
その上に厚焼き玉子や小魚などを置いて
お皿のように使っていて。


沖縄を感じられて
素敵な使い方だなと思っていました。

月桃と私の思い出。vol.7

きな粉を使った団子?も
月桃の葉っぱに包まれています。

(包まれた姿は、御膳の写真の中央右寄り、お椀とお椀の間にあります。
三角っぽい形をしています。分かるかな・・・)


月桃の葉っぱは食洗器に入れられないから
1枚1枚手洗いしていたのを懐かしく思い出します😊



数年前に場所が移り

去年顔を出したときには

料理担当のTさんがお店を譲り受け
今は1人でお店を切り盛りしていると話してくれました。

その時は
『今は御膳はやってないのよ。
またいつかメニューで出したいんだけど。』

と言ってたので
復活したらTさんの愛情がたっぷりつまった御膳を食べに行きたいなぁと
楽しみにしています音符オレンジ




月桃と私の思い出。vol.7


ペタルーナで働くまでは
月桃のお花のことも知りませんでしたが
(どんな形をしているかとか)

ペタルーナで働き始めてからは
月桃はとっても身近な存在になりました^^


毎日のスキンケアで
月桃のお花を蒸留した
『月桃ハイドロゾル』
お化粧水としてたっぷりお肌に入れ込んだり


ディフューザーでは
月桃も入ったブレンド精油
『ブリーズブレンド』をよく焚いています。




今私がほしいな~と思ってるアイテムは
今だけ限定✨
『ハーモニーブレンド』入りのジェルフェイスオイル‼


ジェルやフェイスオイルはいつものスキンケアで使ってますが
『ハーモニーブレンド』
今開催中の
『月桃花収穫祭』
のためにスタッフはるかちゃんが考案した限定のブレンドサクラ

月桃と私の思い出。vol.7


今回のイベントの主役『月桃』
スキンケアにも良い『フランキンセンス』『ローズゼラニウム』など
6種類の精油がブレンドされていて
とってもいい香りなんですハート

イベントが始まってから
大人気でマッサージオイルクレンジングオイルにブレンドする方も多く
準備したブレンド精油が少なくなってきました💦


イベント終了の5/16(日)を待たずに
『ハーモニーブレンド』が無くなりそうです(>_<)

気になる方はぜひお早目に香りだけでもお試しにいらしてくださいね。


ゴールデンウィーク期間中
ペタルーナ全店舗(オンライン店以外)、元気に営業しています(*^^*)


月桃と私の思い出。ブログもまだ続きますので
次回もお楽しみにニコニコ


『月桃花収穫祭』の詳しい内容はこちらから⇒『月桃花収穫祭2021』



🌳お家時間が楽しくなる🌳


petaluna_official
月桃と私の思い出。vol.7

petaluna_mama
月桃と私の思い出。vol.7

ペタルーナ ツイッター
月桃と私の思い出。vol.7



オンライン店ではメルマガも配信中です^^
よろしければご登録くださいませ🦒

オンライン店より『2021年福袋』先行予約についてのお知らせ!

▼ペタルーナ公式YouTubeも始まっております~♪

ぜひチャンネル登録お願いします(*^-^*)

同じカテゴリー(ペタルーナ(全店舗))の記事
年末のご挨拶
年末のご挨拶(2021-12-31 13:22)

2022年 福袋
2022年 福袋(2021-12-11 12:00)

呼吸×スキンケア
呼吸×スキンケア(2021-11-12 12:30)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)