呼吸×自分を知ること

こんにちわ。イオン那覇店から奥迫です。

今回のブログのテーマは、「呼吸×〇〇」。
呼吸をテーマにするなんて、私にとっては壮大で意識しないと難しいことでしたが
思い返して書いてみようと思います。

私は、この仕事をするまで“呼吸をする”ということを意識したことがありませんでした。
マッサージをする上で呼吸を見るようになり、呼吸が浅い人・深い人を知ることができました。

自分自身、気が付いたら「ふーっ」と吐き出すことが何度かあり、
今呼吸が止まっていたんだな。緊張してたからかも・・
など気づくようになりました。

アロマのお仕事をしていると、香りを嗅ぐとき、深呼吸をすることが増えるので
ありがたいなと思います。


すごく疲れがたまった時、いつもは感じない不安感や悲しみ、怒りの感情が溢れ出すことがあります。
謎に大粒の涙がポロポロと流れてきて・・

呼吸×自分を知ること
(これはもらい泣きするワンシーン。大好きチョッパー)

夜、眠れなくなり今日はとことん我慢せず泣こう。と思った時、
ハーブティーを飲みながら、好きなアロマを嗅ぎながら、
深く深く呼吸をして、自分の胸をトントンとさすってあげました。
子どもの頃泣いたときにはお母さんがトントンしてくれたように。

するとあんなに止まらなかった涙が落ち着いてきて、
大きなため息をすることで悲しみやモヤモヤがスーッと出て行ってくれたような
少しずつすっきりしていきました。

緊張したとき、頭に血が上ったとき、疲れたとき、
もちろん朝目覚めたときや夜眠る前、
深呼吸をすると気持ちが落ち着き、
自分をたもてますよね。

日々みなさん忙しくて、
自分だけの時間ってなかなか取れなくて、
無理したり抱え込んだり頑張りすぎたり
疲れているんだと思います。
今はまたコロナもあって、不安な気持ちを抱えながら日々過ごしていますよね。

自分が崩れないように、深く呼吸をして状態を知ること。


いつも新鮮な空気を取り入れて、心も体も健やかに。




明日、ペタルーナ13周年祭の詳細がアップされます。
今年のテーマは『 Feel & Breathe Nature 』
ペタルーナスタッフが一丸となって、深呼吸のお手伝いをさせて頂きます。
今、私たちアロマ業界がやるべきことが
テーマになっていると思います。

たくさんのお客様の笑顔と安心がありますように☆
13周年祭まであと少し!
楽しみにしていてくださいね(*^^*)

呼吸×自分を知ること

イオン那覇店 奥迫


petaluna_official
テカリ肌ケア

petaluna_mama
テカリ肌ケア

ペタルーナ ツイッター
テカリ肌ケア



オンライン店より『2021年福袋』先行予約についてのお知らせ!





同じカテゴリー(店舗INFO)の記事
ONとOFF
ONとOFF(2021-11-30 10:00)

ラストチャイ
ラストチャイ(2021-10-16 11:36)

お知らせ2つあります
お知らせ2つあります(2021-09-30 10:00)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)