未来につながる私の呼吸。


おはようございますおすまし

新都心本店やぎです🐐

現在、開催中のペタルーナ13周年祭


未来につながる私の呼吸。

皆様お楽しみいただけているでしょうか?

明日、11/23(火)勤労感謝の日が最終日となりますので、

ぜひぜひご利用くださいませ🧡



今日のブログタイトルにもある、

「未来につながる私の呼吸」には、大した意味合いはなく、

大げさに聞こえますが、

呼吸には私のココロと体と命と未来と・・・と

宇宙にも通じるくらい・・・(笑)

大切な事だと思っています。


先日、お仕事を終えて、大急ぎで車に飛び乗り、

保育園と幼稚園で待つ子供たちを迎えに行きました。

帰り道は渋滞で、心は子ども方へ先に行ってしまい、

車と身体だけが足踏み状態で、焦る一方。

預かり時間終了まであとわずか。


そして、幼稚園の駐車場にようやく着いて

「ふぅ~~~」っと大きなため息。

門をくぐり、玄関で待っていた娘を見た時に、もひとつ、ため息。

「お母さん、お仕事がんばったねぇ。ため息してるねぇ。」

と言った娘の一言に、

体の疲れがふわっと軽くなって、

緊張していた心もゆるっと緩み、

「いつもありがとう~」

の言葉を返している自分自身がいました。

言葉の掛け合いや想いを馳せることを重ねると、

私自身は、自分の父や母、祖母や祖父との触れ合いを何度も思い出すのです。

そんな時は、何度でも子供に戻って「ありがとう」って、心の中で伝えています。

「ため息」でもいい

「深呼吸」でもいい

「呼吸」から体の中に、栄養を届けてあげてください。

呼吸は見えないけれど、

ふと、未来に行ったり、

過去に戻ったりできるスイッチ。

そんな自分自身の体と心を作っているのかなと思っています🍀

大切な何かが私自身を癒してくれたように、

大切な何かが見つかるかもしれませんよピカピカ

小さな幸せを探してみましょうニコニコ

そんな娘からの幸せのおすそわけは、

未来につながる私の呼吸。

幼稚園で娘が収穫したバタフライピーを色水遊びに使いました^^

毎日の幼稚園生活で得るかけがえのない思い出を

ひとつずつ、教えてくれる娘や先生方に感謝ですおすまし



話は変わりまして、

我が家で使っているアロマケアをご紹介おうち

もう、これは絶対に欠かせない!!!


未来につながる私の呼吸。

鼻の弱い我が家では、芳香浴で愛用しています♡

ペパーミント油、ユーカリラディアータ油、レモン油、シダーウッド油が配合されていて、

すっきりとした香りの中に樹木の香りが漂って、

鼻の通りがすーっと気持ちが良くなるような気分です。

鼻風邪の予防に毎朝、芳香浴していますよおすまし

最近はブレンドオイルともう1種類の精油を組み合わせて芳香浴しています☘


未来につながる私の呼吸。

我が家ではピュリファイブレンドプチグレン精油を組み合わせています。

プチグレンはオレンジの木や葉などから抽出された精油ですおすまし

どこか懐かしい香りが、私は大好きで、鎮静作用や心の安定にもいいとか🌻

芳香浴で使う精油の割合はピュリファイ2滴にプチグレン1滴がベストマッチです♡

そして、そして、大好きなパチュリ精油もブレンドオイルにプラスすると・・・おすまし

すごくすごくいい香りですよ~ハート


一番のお気に入りがブリーズブレンド様!!

未来につながる私の呼吸。

ブリーズブレンドの樹木の青々とした透き通るような香りに

パチュリ精油の大地から得られた植物の力強さを

丸ごと植物の世界に身を投じて、

自然の一部になれた気がする組み合わせだと思っています(私の主観的な感想です♡)

是非、皆様の呼吸のおともにいかがでしょうか🌳




いよいよ、明日11/23で、ペタルーナ13周年祭はフィナーレとなります。

13年目のお誕生日を迎えられたペタルーナは大感謝です。

たくさんのお客様や地域の皆様、ペタスタッフの支えやつながりがあってのこと🌱

これからも末永く、街のアロマ屋さんでいられるように精進してまいります💗


未来につながる私の呼吸。

最後に、1歳の息子とパシャリピカピカ

私の面白い表情で大きく深呼吸してくださいね😳



新都心本店 やぎ







同じカテゴリー(商品情報)の記事
呼吸×スキンケア
呼吸×スキンケア(2021-11-12 12:30)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)