香りで巡るペタルーナ 新都心本店「Pomander」


こんにちは。

新都心本店いいだです。


2月の1日からはじまっております
「香りで巡るペタルーナ」

ペタルーナの周年祭のために
各スタッフが調香した香りを
クレンジングやミスト、マッサージオイルなどにして
皆さまへお届けする、というキャンペーン真っ只中です^^


本日は新都心本店限定の香り

「Pomander」をご紹介させていただきたいと思います。



オンライン店の「Kafuu ~花風~」ブレンド

イオン那覇店の「Yin」ブレンド

北谷店の「Hope」ブレンド

につづき

新都心本店の香りとして
「Pomander」ブレンドを香水として皆さまへお届けすることとなりました。

香りで巡るペタルーナ 新都心本店「Pomander」


この「Pomander」の香り

調香の世界ではあまりメインになることがない
クローブ(丁子)を主役にした香りです。

クローブは
スパイシー且つ濃厚で、甘くも毒々しくもあり
普段香水作りの際には
全体のアクセントとして少量加えられることが多いと言われています。


なぜクローブをメインにしたかといいますと
クローブは私的に
気持ちが尖っているときに嗅ぎたくなる、そんな香りでした。

クローブの香りからくる心理面へのアプローチを調べてみると
「気分が落ちている時に気持ちを高揚させる」
「今の状況を変えるための行動力とパワーを与える」とあって。


今までにない毒々しいブレンドがあってもいいんじゃないかと思いました。

濃厚な香りからパワーを受け取って
自分の尖った本心ごと包み込んでくれるような感覚って
今までなかったな、と思いました。


例えば
いやなことがあったとき
腑に落ちない環境に取り巻かれているとき
気を張らなきゃ上手く立ち回れないとき

とげとげとげとげ
してて
感情が針状に具現化されていくようで
まるで落ち着かない
 
そういう時に
「癒し」や「リラックス」に向かうのではなく

どんな刺々しい感情もまるごと包み込む「肯定」の香りがあったらいいな
わたしの味方をしてくれる「お守り」になる香りがあるといいな、と思い
この香りをつくりました。

あなたはあなたのままでいいよ、と。
そのままで戦えと言ってくれているようなイメージです。(伝われ~)



パワーをくれるクローブに加え、
トップのマンダリンとオレンジで
包み込んでくれるような優しい甘さの広がりを表現し

ミドルで全体が淀まないようクリアな
クラリセージとホーウッドをブレンドしています。
爽やか過ぎない印象がクローブを支えています。

ベースでは気持ちのグラウディングも大切にしたくて
フランキンセンスの「静」、
パチュリの「沈」のイメージで香りが留まるようにブレンドしました。


香りの移り変わりも楽しめる配合になっているかと思います。


感情の刺々しさを肯定したいとき、少し強気な自分がいるとき、
毒々しくも甘い香りが味方をしてくれるお守りのような感覚で纏っていただきたいです。

「癒し」には向かない使う人を選ぶ配合ですが、着飾って
出かける際やちょっと無敵になりたいときの「外向きの自分」
をイメージして、心地よく感じていただけたら幸いです。



このブレンド「Pomander」の由来は
オレンジポマンダーからとりました。

ヨーロッパのクリスマスの風物詩
オレンジの実にクローブをこれでもかー!ってくらい刺してます。

香りで巡るペタルーナ 新都心本店「Pomander」

ヨーロッパの家庭で古くから伝わる「お守り」や
「魔除け」のようなもので
意味合いも見た目も今回のブレンドとぴったりだと思いました。


「Pomander香水」
新都心本店限定で配らせていただいております。
6,600円以上お買い上げのお客様が対象となります。

数量限定です。


たくさんのお客様にお試しいただきたいなあ、という気持ちです。

上記で述べた
作者のイメージや思いなど関係なく

少しでも嗅覚に心地よく
ひとつの「香り」として楽しんでいただけますと嬉しく思います。^^



さて

長々と書かせていただきましたが
そろそろしめさせていただきたいと思います。


このブログが皆さまのお目にかかるにあたり

気持ちが尖っている、強気な子。
と思われてないかすこし気がかりですが笑
(そう思っていただけるならそれはそれで光栄なのですがね!)


むかし占いで

いいだちゃんは正しいことを
言ってるのかもしれないけれどすぐ白黒つけたがる!
それじゃ揉めるわよ。
白か黒だけじゃなくてグレーが大事な時もあるのよ~。


言われたことをこのブログを書きながら思い出しました。

合ってる、、?やはり気が強いのか、わたし、、
という気持ちです。


他にもベトナムでグラビアアイドルやったら売れる、と
絶対ベトナムに行った方がいいと言われたので

是非日本で生きていけなくなった際にはベトナムに行こうと思います。






最後までお付き合いいただきありがとうございました^^


「香りで巡るペタルーナ」
皆さまに楽しんでいただけますように~!











おしまい












各店舗SNSたのしく更新中です^^

北谷店スタッフが更新中
https://www.instagram.com/petaluna_official/

ペタママチームが更新中
https://www.instagram.com/petaluna_mama/

イオン那覇店スタッフが更新中
https://twitter.com/PETALUNA1




同じカテゴリー(店舗INFO)の記事
ONとOFF
ONとOFF(2021-11-30 10:00)

ラストチャイ
ラストチャイ(2021-10-16 11:36)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)