北谷の星座たち

こんにちは。



北谷店から照屋です😄








北谷店では星座アロマの
香水づくりを行っています~。

私も香水づくりを行うまでは
星座とアロマの関係はどのように今につながっているのか
知らなかったのですが、、

実はアロマと星座の関係は
私たちが生まれるはるか昔から研究されていたそうなんです。

17世紀イギリスで活躍していた”ニコラスカルペパー”さん
はその研究者の一人。

今日までの星座アロマの歴史を作ってくれた
ニコラスカルペパーさんのお話しを少しだけしたいと思います。

北谷の星座たち


イギリスで薬剤師として活躍しながら多くの知識を人々に広めた
偉大なお方。。





カルペパーさんは、
もともと父親の職業だった聖職をつぐべくケンブリッジ大学に進学するのですが
聖職につくことはなく、ハーバリストの道を選びます。


北谷の星座たち


また17世紀ごろのイギリスでは、医学の発展途上期で
植物の知識は一般の人の目にさらされない
修道院の中で保持されて研究されていたといいます。




その研究の内容はラテン語でしるされていて、
また権力者や聖職者の手の中に収められ
多くの人にてってハーブの知識は読むことが出来ず、
一般の人は知識を得ることができなかったのだそう・・。

北谷の星座たち

そこでラテン語に精通だったカルペパー氏は立ち上がり、、
そこにしるされたハーブの知識を英語に訳し
医者にかかることのできない多くの人にハーブの知識を広め、治療したといいます。


貧しい人たちに安い受信料で毎日何十人もを治療し、

カルペパーの診療所の前にはいつもたくさんの人の列ができていたそうです。

また、占星術師でもあったため
植物と惑星の性質を関連づけることで、占星術と植物を結び付け
その人に適切な治療法や精油を活用したのだそうです。

北谷の星座たち


人間の身体や健康を、肉体という物質綿からとらえるのでなく
宇宙の星とそのエネルギーとも調和するものととらえていたそうです。


月の満ち欠けや、気温や気圧に体調が影響することと同じように
宇宙や全体があって自分があると考えると自然なことかもしれませんね!


北谷の星座たち







ちなみにペタルーナスタッフの星座のキーワードと
私からみたイメージを少しだけ書いてみました。


星座のキーワードと、私が感じているイメージも何となく一致していて
皆、それぞれの星のもと個性があるのだな~と知ると面白いです。

ちなみに北谷店にいるスタッフたちの星座で書いてみました。



牡羊座のキーワード リーダシップ、直感型、先駆者的

私から見た牡羊座スタッフ!人を惹きつける明るいエネルギー、楽しいことが好き、行動が早い、笑う時は爆笑タイプ


北谷の星座たち




天秤座のキーワード バランスや調和を大切にする、エレガントな魅力

私から見た天秤座スタッフ!センスが尖っていて容量が良い、皆と仲良く平和主義、笑う時は微笑みタイプ

北谷の星座たち



双子座のキーワード コミュニケーション能力、情報通、好奇心旺盛

私から見た双子座スタッフ!会話上手で人を楽しませるのが上手、リアクション女王、笑う時はお腹を抱えるタイプ


北谷の星座たち

この星のメンバーです。(笑)


星座アロマ香水は

自分の生まれた時の星を知り

それぞれが持つ性質の良い部分が引き出せるような香り

バランスを崩した時にはらどんな香りが癒し、サポートしてくれるのか。

一緒に見ていきながら、お守りになるような香りを選んでいきます。

1つの星座の中でもいくつか選択肢があるのでご安心くださいね。

自分の星座の細かい性質や特徴を知って、

お友達同士で、またはカップルで「あぁ~確かに!!まんまじゃん」という会話も。(笑)

一緒に星座を知りながら香りを作ると、少しだけお客様のことが知れた気がして

嬉しい瞬間でもあります~。


友だちや家族、カップルでぜひ星座の性質読みながら
ぜひ香水作ってみてくださいね、プレゼントにもおすすめです♡


北谷の星座たち

インスタグラムでもワークショップの様子を載せたりしているので
ぜひご覧ください(#^.^#)



Petaluna Instagram @petaluna_official

Petaluna Instagram @petaluna_mama

Petaluna Twitter @PETALUNA1















同じカテゴリー(店舗INFO)の記事
ONとOFF
ONとOFF(2021-11-30 10:00)

ラストチャイ
ラストチャイ(2021-10-16 11:36)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)