イオン那覇店で始まる新企画!自分と向き合う30分。

こんにちわ。
イオン那覇店から新川です。

先日のイオン肥後店長のブログで少し触れていた新企画の内容
本日解禁致します!!!!!!!!!!

7月4日よりスタート
イオン那覇店限定のワークショップを行います\(^o^)/パフパフ

題して『体質別バランスオイル作り~アロマ×陰陽五行~』

期間限定のワークショップではありません。
今後ずっと行っていくワークショップでございます☆

どういうワークショップかといいますと・・
陰陽五行を用いて、お客様のエネルギーを高めるオリジナルアロマ作りです。

『陰陽五行(いんようごぎょう)』という言葉を聞いたことがありますか?
ヨガとか東洋医学とかに詳しい方は知っているかと思います。

約2000年以上も前からある中医学(中国の伝統的な医学)の考え方で
自然界のすべてのものを陰と陽で分けた考え方があります。
“陰の中には陽があり、陽の中には陰がある。”
対立しているようで、依存しあっているのが特徴で、
陰と陽のバランスが重要です。

五行の「五」は五つの元素のことで「木・火・土・金・水」を指し、
「行」は動く、めぐる、という意味を表します。

イオン那覇店で始まる新企画!自分と向き合う30分。


うーん、なかなか難しいですよね。(笑)
すごく簡単に言うと人間も自然の一部であって、
季節に合わせて食べ物や生活スタイルを変えると体調が良くなりバランスがとれる。
反対に季節に合わせず食べ物や生活スタイルをとると体調が崩れやすくなり心体に影響を及ぼす。
と言われています。

一人ひとり性格があるように、性質やバランスはその時によって違います。
現在の不調や生まれ持った性質などをチェックリストから読み取り、
お客様の“今”にベストなアロマオイルをお作りするワークショップとなります。

東洋医学の伝統的な体質診断をベースに、ペタルーナのアロマテラピーをのせた
自分が自分を労わるための時間を、ぜひイオン那覇店にてご体感ください。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

アロマ × 陰陽五行
体質別バランスオイル作り
~自分と向き合う30分~

2021年7月4日㈰スタート

場所:イオン那覇店(限定)
時間:要予約制
人数:1回1名様
料金:3,300円(カウンセリング+商品料含む)

予約方法は、イオン那覇店へお電話、ペタルーナママオフィシャルインスタグラムのDMにて
お受け致します。
イオン那覇店ご来店の際にスタッフへお声かけ頂いても大丈夫です^^

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

イオン那覇店で始まる新企画!自分と向き合う30分。

こんな方におすすめ☆

・いつも誰かのために頑張りすぎる方へ
・自分の時間がなかなか取れない方へ
・年齢を重ねるごとに体調の変化が気になる方へ
・自分の体質を知りたい方へ
・自分だけのオリジナルアロマを作ってみたい方へ



このワークショップをしようと思った経緯を少しだけお話しします。
コロナ禍になり、今までに感じたことのない不安・ストレスで多くの人が
悩み、心病む方も増えていると耳にします。。
実際に、店頭に立っている時もお客様から不安の声や、疲れた表情の方を見るたびに
私たちが何か役に立てることはないだろうかと思いました。
ペタルーナが得意とするアロマテラピーを、より深く一人一人の体質へ合わせた商品を届けたい、、
東洋医学の体質診断方法を参考に出来ないか、、
と考えついたのが、
アロマ × 陰陽五行 でした。

自分がなんで今イライラしているのか、
スランプ~~ともやもやするのか、
いつも通り生活しているはずなのに風邪をひいてしまったり体調が崩れやすいのか。

または、
イキイキするときはどうゆう時なのか、
季節はいつが好きで、どうゆう食べ物を食べると元気が出るのか。

自分の不調な時、調子がいい時、それぞれのアプローチを分かっていると
自分自身を守ってあげることができるし、受け入れることも出来るんじゃないかと思います。


東洋医学の特徴は、不調にアプローチするのではなく、
その不調はどこから来ているのか、なぜそうなっているのか、
根の部分をしっかりみて、癒していきます。

一時の癒しより、長い癒しを私たちは提案していきたいです。

そういった理由からこの度イオン那覇店で、
ワークショップを始めることが決まりました。
ワークショップなので、30分間スタッフとのカウンセリングを通して
お客様自身がオリジナルアロマを作っていきます。
ぜひ、嗅ぐ・使うだけでなく“作る”楽しさも味わって頂けたら嬉しいです。


余談ですが、、私事。
ワークショップの準備をしながら、
よく私の母を思い浮かべていました。

専業主婦で、人とのつながりは家族だけで
とにかく子どものことに関しては完璧主義者な母。

性格が気にしすぎるタイプでストレスに弱いので、
少しでも何かあると体調を崩しやすいんです。
年々それが悪化していて、特に偏頭痛もひどく、
帰宅するとダウンして寝込んでいることも多いのです。
(でもご飯は完璧に用意されていて、次の日朝弁当も作ってくれる。)

気になって一度一緒に、
街の薬局にある漢方屋さんに相談にいきました。
その時、ぎっしりあるカウンセリングシートを記入して
薬剤師さんとお話しするのですが、
母はあまり他人には自分のことを話したくないタイプなのに
するする~っと少しずつ不調を話していきました。
そして嬉しかったのが、薬剤師さんは母の言う全てのことを
受け入れて、マイナスなこともプラスに返してくれたのです。
何種類かの漢方を買って、その日は帰りましたが、
漢方の効き目というよりは、薬剤師さんが言った言葉、考え方が
母の心を癒してくれたようで、マイナス思考になったときは
薬剤師さんの言葉を繰り返し自分で口にしていたのが印象的でした。

※漢方自体は高いから専業主婦には続けられないと1週間で終わりました。(笑)

その時薬剤師さんが診断で使っていたのが陰陽五行でした。
母のように、胸の内、弱い部分を人に見せられない方が少しでも気休め出来る場所になればいいなと思います。

ペタルーナは、街のアロマ屋さんです♪


イオン那覇店にて、
7月4日からスタート致します。

多くのお客様と、より密着した時間が過ごせることを
スタッフ一同楽しみにしています!
ご来店お待ちしております\(^o^)/


アロマ × 陰陽五行
体質別バランスオイル作り
~自分と向き合う30分~

2021年7月4日㈰スタート

場所:イオン那覇店(限定)
時間:要予約制
人数:1回1名様
料金:3,300円(カウンセリング+商品料含む)

イオン那覇店で始まる新企画!自分と向き合う30分。



petaluna_official
テカリ肌ケア

petaluna_mama
テカリ肌ケア

ペタルーナ ツイッター
テカリ肌ケア



オンライン店より『2021年福袋』先行予約についてのお知らせ!

▼ペタルーナ公式YouTube





同じカテゴリー(店舗INFO)の記事
ONとOFF
ONとOFF(2021-11-30 10:00)

ラストチャイ
ラストチャイ(2021-10-16 11:36)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)