お家時間なにしてる?の話題から



こんにちは。

新都心本店より新川と飯田です。

新都心本店ではめずらしい異色メンツです。


本日は雨ですねえ!
いいだは毎日ヤフー天気で天気チェックをしているのですが
ヤフー天気によると明日は晴れらしいです。

携帯をさわっていると
一日に何回もヤフー天気とか
ヤフー知恵袋とかヤフーニュースとか無駄に開いちゃいますよね。
あるあるじゃないですか?ちがいますか?

いいだの知っているうんちくや豆知識のほとんどの情報は
ヤフー知恵袋から得たもので構成されています。
(よく、友だちから、
そんな無駄な情報どこで覚えたの?とヤジを飛ばされがちですが)





さてさて本日は


(あらかわ)わかなさんとお話ししていて

「お家時間なにしてる?」
という話題から

わかなさんおススメの書籍のお話しをきいて

「とても面白そうなのでブログで紹介してくださいよ」と、
不躾にも言ってみたらオーケーいただきましたので
本日のブログでご紹介いただきます!わーい!


わたしもお家時間が長いと
さすがにヤフーにも飽きてしまうので

わかなさんがオススメしてくれた本
さっそく読んでみたいと思います^^


では

まずはいいだのおススメから。
(おまえも紹介するんかーい。ってね。すいません読んでくれたら嬉しいです)


本は比較的よく読みます。
お家時間にもよく読み返したりできるのでたすかっています。

今は携帯やPCでも読める時代なので
皆さまもぜひにっ



辻村深月さん「スロウハイツの神様」

お家時間なにしてる?の話題から


ミステリー青春小説ですね。とても読みやすい!
作中ででてくるスロウハイツは昔でいう「トキワ荘」のような。
共同生活の場所が舞台となっています。

そこには小説作家や脚本家が住んでいて
住人たちの心情の由々しさや現実のシビアさ、
これでもかー!っていうくらい的を得たセリフに圧倒されながら
上・下巻とも一気読みしてしまった作品です。

ほんとにセリフがグサグサ刺さるんですよ、、

ひとつひとつの文章に腑に落ちながら、
展開を頭の中で思い描きながら読んでいただきたい一冊です。


お家時間なにしてる?の話題から

ある時期凄くすくわれた、
中村文則さんの「何もかも憂鬱な夜に」

是非本書で読んで頂きたいです。



そしてここからは
わかなさんにバトンタッチですー^^



どうも~こんにちわ新川です!
ブログを書くのはかなり久しぶりです^^

絵本は昔から大好きなのですが、細かい字を読むのが苦手で
読むのも遅いし、本を買うなんてなかなかなかった私ですが、
激ハマりさせてくれた方がいまして。。
その名も『貴志祐介』さん。

SFからホラー・ミステリー・サイコパス系です。

有名所でいうと実写化もされた青の炎(嵐の二宮くん)や鍵のかかった部屋(嵐の大野くん)
悪の教典(伊藤英明さん)・黒い家(大竹しのぶさん)などあります。

どれも読んでいく内にどんどん引き込まれて一気に読んじゃうくらい面白いです。
私は貴志さんの本全部揃えました(笑)
飯田さんみたいに上手に感想を書けないのでおすすめだけ出しておきます|ω・)


お家時間なにしてる?の話題から

『クリムゾンの迷宮』
最後の結末が衝撃でした。不思議な感覚に陥って本を読み終えてもしばらく異世界にいる気分でした。


お家時間なにしてる?の話題から

『悪の教典 上・下』
まさにサイコパス。バトルロワイアル的な感じです。


お家時間なにしてる?の話題から

『青の炎』
切ない殺人です。きっと世の中にも実際あるかもしれないなと・・。「なんでよ・・泣」ってたくさん思った本です。


お家時間なにしてる?の話題から

『硝子のハンマー』
探偵ものです。榎本がめちゃんこかっこいいです。青砥&榎本の掛け合いが本当に好きです。
青砥&榎本シリーズは全部面白いです。他に『鍵のかかった部屋』『狐の家』
今は『ミステリークロック』を読んでいます。

最後に・・
これはおすすめだけど怖いのが大丈夫な人にしかおすすめしないです(笑)

お家時間なにしてる?の話題から

『黒い家』
トラウマになります。読んでた時期はよく戸締り確認したり後ろを何度も振り返ったりしてました(笑)
何よりも怖いものは人間です。震


多くなりました( ;∀;)絞れなかったです!
興味が出た方は是非^^

癒しの仕事をしているからにはもちろん心がやさしくなるほっこり系も大好きですよ!!

お家時間なにしてる?の話題から
お家時間なにしてる?の話題から
お家時間なにしてる?の話題から

この辺は私の中のベストセラーです☆

以上!新川でした。
飯田さんに戻しま~す☆









いかがでしたでしょうか?

想像以上にたくさん紹介してくれてうれし~~!ですね

わかなさんは
「こんなサイコパスな本紹介して大丈夫?」
「お客さん減らない?」
と心配しておりましたが、

いつも読んでいる本の反動なのか(小声)
わかなさんの人間性はとても清くて稀にみる素敵さなので
いいだは大尊敬しております!



みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
ナーバスになってしまってはいないでしょうか?

少しでも早く状況の終息と
より良い生活が送れるようになるまで

わたしたちも出来ることをやって行かなきゃなという所存です。

アロマのホームケアも大切に。
みなさまも良きお家時間をおすごしください^^





最後までご覧いただきありがとうございました。







おしまい。











各店舗SNSでホームケアに使えるアイテムご紹介中ですっ

北谷スタッフが更新中
https://www.instagram.com/petaluna_official/

新都心・ペタママスタッフが更新中
https://www.instagram.com/petaluna_mama/

イオン那覇スタッフが更新中
https://twitter.com/PETALUNA1










同じカテゴリー(お店外の活動)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)