植物と元気の源。

こんにちは、製造スタッフ伊佐です^^
暑い日が続いておりますね~~。


最近は、起きてから夜寝るまでせわしなく動き続ける
パワフル3歳息子の底なし体力についていくため、
体力作りに島野菜やハーブ、フルーツをたっぷり入れた
酵素シロップにはまっております。


宜野湾市にあるハッピーモア市場さんで買った
やんばる野草酵素シロップにハマり。
よく飲んでいます♪
植物と元気の源。













飲み始めてから、疲れにくくなり、
翌日もすっきり起きれるようになりました!

それプラス、息子と暴れ狂い。(軽い運動)
息子と一緒に早寝早起きが習慣になり、
(正しくは、寝かしつけて寝落ちしちゃっているのですが、、笑)
すごくいい相乗効果にピカピカ



毎日飲むものだし、どうせならと
自分で酵素シロップを作ってみました^^

なるべく、無農薬野菜や野草、フルーツを購入。
(私はハッピーモアでほぼ揃えました!野草も豊富です!)
プランター栽培しているお野菜たちもいれました!


入れたのは、
よもぎ、長命草、えごまの葉、アマランサスの葉、赤しそ、
はんだまー、にがな、沖縄産レモン、シークワーサー、
ビーツ、ドラゴンフルーツ、ビワ、リンゴの13種類。

入れる野菜たちの効能も調べながらつくりました♪
風邪予防や疲労回復、美肌、アンチエイジング、免疫力強化、
腸内環境を整えたりしてくれる食材たち。
並べて、眺めるだけでもなんだか癒されます。。。♡
植物と元気の源。




























食材たちをきざみ、

植物と元気の源。




























材料と砂糖を交互に入れて、
植物と元気の源。





















毎朝、かき混ぜます。
混ぜているときにふわっと香るフルーツと野草の香りも
すごく良いのです。
植物と元気の源。

























発酵したら完成です。
夏場なら10日程度で完成するそうです、、、が!

見事に失敗しました。。(>_<)
発酵したときのぷくぷくの泡が出ませんでした。
(温度管理なのか、分量や手順なのか、、)
どなたかお詳しい方教えてくださいませ~。


ただ、エキスたっぷりのシロップが出来上がったので、
しっかり濾してから瓶詰めし、
毎日炭酸割りで飲んでいます。
お酢もプラスして飲みます^^

植物と元気の源。




























事務所の皆にも試飲してもらいました^^
美味しいといってもらえたので良かったです◎


只今 第二弾リベンジ中なので、
成功しましたらどなたかご試飲くださいませピカピカ


沖縄は、目にも鮮やかなフルーツや植物、野菜がたくさん。
見るだけでエネルギーをもらえます♪

植物と元気の源。




























植物の力は本当にすごいと感じたのでした。


ペタルーナで取り扱う、エッセンシャルオイル(精油)
植物から抽出された香りたち。

この子たちに日々癒され、活力をもらえていることに改めて
感謝したくなったのでした♪







最近の癒しといえば、毎晩息子とブレンド精油をくんくんして
香り選びをしています。
「そろそろアロマ選ぼっか!らべんだぁ~だった?
それとも、てぃーとうりぃー?今日はこれにしよっか!」
と得意げな息子。笑

わいわい楽しい時間です。
息子は最近リラクゼーションブレンドがお好みの様です。
オレンジやラベンダー、カモミールが優しく香ります♪
植物と元気の源。


























寝るときには急に。
「おとーさん、今日も1日最高だったね」と。
どこで覚えてきたのでしょうか?笑

笑っちゃいましたが、
最高ってすごーくいい言葉だなぁと
元気をもらえたのでした♪
植物と元気の源。























沖縄は緊急事態宣言が発令中ですが、

自粛中の方も、お仕事の方もどうか体調など
お気をつけてお過ごしくださいね。


ペタルーナは元気に日々営業中です^^
アロマ商品とスタッフに是非癒されに来てくださいね~♪



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
年末のご挨拶
年末のご挨拶(2021-12-31 13:22)

呼吸×操体法
呼吸×操体法(2021-11-18 12:00)

呼吸×スキンケア
呼吸×スキンケア(2021-11-12 12:30)

私の「呼吸×ヨガ」
私の「呼吸×ヨガ」(2021-11-10 17:53)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)