weekend!!

こんにちは^^
新都心から東です。


ちょっと涼しくなったけど沖縄は今秋なのか?と思ったのもつかの間、
晴れ間の日中を外で過ごすとまだまだ夏だわ。。感じます。
暑がり息子もいるのでまだまだクーラーは消せません汗


だからこそ衣替えのタイミングも毎年ギリギリな我が家おうち
薄手の羽織物があれば夏物も11月まではいけちゃう感じですねヒミツ



晴れ間も続く沖縄ですが週末は相変わらず息子と海辺に行く事が多いです船
泳ぐまでもなく息子はひたすら自転車かリップスティックをたのしんでます音符オレンジ
weekend!!
小学生のお子さんがいる所はお持ちの方もおいのでは^^?


スケボーと違いタイヤがウェーブしていてバランスをとるのがなかなか難しい、、
バランス感覚をつかめると乗り方次第でどこまでの乗り続ける事ができます♪


実は去年の6歳のお誕生日にプレゼントしたのですがプレゼント乗り慣れるまでかなり苦戦したよう汗
初めて乗った時に派手にコケてからはプチトラウマになったようで。。1年近く自宅でお蔵入りしていたアイテムですヒミツ


今年、周りの子が乗っているのに影響され再チャレンジ♪
2か月くらい練習していたらスイスイ乗れるようになりましたよ^^



年々できることが増えてとても嬉しそうな息子ニコニコ
weekend!!
ちっちゃなことでも成功体験をたくさん経験して何事にもチャレンジしてほしいなぁと思いますキラキラ 





リボンこの日のペタアイテムリボン
weekend!!
サクラサンゴに優しい日焼け止めバームタイプ(下地にもOK)SPF50+ UVA++++
→まだまだ日差しの強い沖縄には必要なUV対策。お肌老化を進める紫外線をしっかりブロックしてくれます
サンゴに優しい日焼け止めバームタイプは最近初めて使い始めたのですが
すーっと軽くびっくり植物オイルベースだから肌なじみが良く、ナチュラル素材特有の白っぽさも軽減されたタイプで使いやすいアップ
ペパーミントやラベンダーの天然アロマの香りも入っていて癒されながら使えるのもお気に入りになりましたチェリー

サクラアレキザミ ミネラルファンデーション (お色3色、現在ライトベージュのお色はパフ無しタイプになります)
日焼け止めの後にはアレキザミのパウダーを上からポンポン。ナチュラルなカバー力でUVカットしてくれます晴れ
朝この2つで仕上げた後はお化粧直しはこのパウダーのみでお直しすることが多いです^^

この二つとアイブローがあれば週末子供との外遊びにとても重宝してますラブ



マスクが必須な暮らしになりましたがUV対策もしっかり忘れずに。






この日海で過ごした後は南城市のカフェくるくまさんに少し遅めのお昼を食べにお箸
15時くらいにいったのですが観光の方も多く、10組待ちとたくさんのお客さんがいましたーーびっくり!!
weekend!!
待ち時間もオーシャンビューをみながらゆっくり過ごすことができ流れ星
他にも恐竜のオブジェや本物の恐竜の化石なんかも展示されていてお子さんも待ち時間や食後にも楽しめると思います♪



くるくまさん、初めて行ったのですがタイ料理だと知らずびっくり!
weekend!!
人気メニュータイ風焼き鳥ガイヤーンを頼んでみたのですがモリモリでピカピカ
そんなに辛くもなく美味しくいただきました~GOOD


晴れ間のランチにおススメですニコニコ
エネルギーチャージが出来た週末になりましたサクラ






weekend!!
もうすぐハロウィンですねガイコツ


新都心では10/19~より来店されたお子さんにバルーンのプレゼントを🎈
お買い物された方へミニお菓子を差し上げていますラブ



ご家族でぜひお立ち寄りください~よつば




最後までお読みいただきありがとうございましたうさぎ



イオン店限定☆グリーンベールの精油
↑北谷スタッフで更新中
イオン店限定☆グリーンベールの精油
↑新都心&製造スタッフで更新中

イオン店限定☆グリーンベールの精油
↑イオン那覇スタッフが更新中

-------------------------------------








同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
年末のご挨拶
年末のご挨拶(2021-12-31 13:22)

呼吸×操体法
呼吸×操体法(2021-11-18 12:00)

呼吸×スキンケア
呼吸×スキンケア(2021-11-12 12:30)

私の「呼吸×ヨガ」
私の「呼吸×ヨガ」(2021-11-10 17:53)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

okinawa aroma petaluna(ペタルーナ)